« 日経賞の季節か | トップページ | 中村屋 »

2006.01.17

うれしいダイヤ改正

「かいせい」と入力すると、まず「回生」に変換しますか。(^^;

 それで、3月18日にダイヤ改正があるそうだ@東武伊勢崎線。その結果、久喜駅始発、 半蔵門線直通の急行列車が登場。 それも、10分間隔で運行するんだってさ!\(^o^)/

 去年9月から、駅や周辺で工事がつづいてるんだけど、こういうことだったのね~。 うちじゃ、駅構内にあるケンタが3カ月も閉まるってんで、ぶーぶーいってたんだが、便利になるなら話はべつ。(^^ゞ

 ふだん、電車で通勤してる人は、とっくに知ってたのかもしれないけど、ほとんどヒッキーなもんで、ぜんぜん知らなかった。

 半蔵門線とは押上で接続だから、九段下まで1時間弱、料金も800円以下と、JR利用よりはるかに安くて速い。 うちの戦隊(おやじ戦隊ロートルV)のT子司令官なんか、乗りかえなしでこられるぞ。

 ダイヤをくわしく調べないとわからないけど、秘密結社の例会も、これまでより長くいられるようになるかも。なんたって、終点が久喜だから、寝すごす心配がないのがでかい。

 ということで、春からとてもめでたいお話だったのでした。

 東武鉄道のリリースはこちら。 ただしPDF文書。

|

« 日経賞の季節か | トップページ | 中村屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8201139

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいダイヤ改正:

« 日経賞の季節か | トップページ | 中村屋 »