« サンクチュアリができた? | トップページ | ボウケンジャー »

2006.02.19

久々に新日

 めずらしく、プロレスの話。

 とーこちゃんがいないと、夜は飯食っちゃうとひま。 ゆうべはネクサスの「epi.詩織」を見ても、まだ10時で、寝るのもすこし早いと思い、『ケータイ刑事』でもやってないかと(笑)CSをザップしてたら、ESPNでプロレスがはじまった。

 新日を見るのはいつ以来かな~。 ぜんぜん記憶がないや。 ただ、このESPNのは前座の試合が中心なんで、それなりに見てると思う。 だから、去年8月以来くらいか。

 この日は1月15日くらいの大会だそうで、第1試合から見たけど、これがなんというか、猛烈にしょっぱい。これじゃ、新日はいつつぶれてもおかしくないな。 ぜんぜんつまんないんだもん。

 何試合めかに、 西村修が出てきて、やっとリングに花が咲いた感じになった。でも、ほかの選手は、ただ踊ってるだけなんだよな。 逆にいうと、西村がいい選手だってことになるけどさ。

 昔をいまに返すよすがもだけど、5年くらい前の前座は、もっと華やかだったよ。どの団体も、勢いがあるときは、前座がおもしろい。で、いまの新日には、それがない感じ。

 ま、いいんですけどね。西村がよかったから。 あ、でも、西村も新日を去ったんだっけ。 やっぱり沈没するか >新日。

 次は邪外。私はあらゆるレスラーのなかで、たぶん邪道がいちばん好きだ。だから、私にとってはこれがメイン。 ところが、6人タッグで邪外と組んだミノルが、また思いっきりしょっぱい。(--;

 ま、いいんですけど。 邪道が見られれば、それで。ミノルはもともとしょぼいんだし。 でも、邪外もそろそろ、ノアか全日に移住したほうがいいかもね。 おしまい。

|

« サンクチュアリができた? | トップページ | ボウケンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8733658

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に新日:

« サンクチュアリができた? | トップページ | ボウケンジャー »