« ありがとう、エリー | トップページ | アクセス御礼 »

2006.02.04

セイザーX、ポチでいいから

 また洗濯物干してるもの >ブレちゃん。 エプロンつけて。 輝きの白さ、とかいいながら、踊っちゃうし。

 納豆ごはんは宇宙一うまい食い物だそうで。すっかり春子さんに手なずけられてるね。 箸使いもうまいし、お茶の飲み方もすっかりマスターしたし。(w

 またブレンダって呼ばれたのに、さわやかに「ブレアードだけどな、でへ」とかいってるし。

 手なずけられたというより、ブレちゃん、ひょっとして春子さんのことを母親だと思ってない? なんでも、アドと同じで、生まれてすぐ宇宙海賊になったそうだから、母親のことを知らないわけで。

 でも、ブレちゃんの母親はもっとトゲトゲだと思うぞ。(w

 それにしても、ふたりで縁側にすわって、たっくんの帰りを待つシーン。なぜあれほどサマになるのか、不思議でしょうがない。

 あー、ついに自分から「ポチでいいから」ですか。 ま、そういわないと、由衣ちゃんになんて呼ばれたか、わかんないけど。

 という感じで、もはやブレちゃんが主役。 ブレちゃんがいないと、ストーリー進行しないし。

 グローザ姐さんもそう思ったのか、なぜかブレちゃん奪還作戦を開始。 ほっといても殺されないみたいだから、かえっていないほうが楽だと思うんですけど。でも、いないと自分たちの出番がすくなくなるから、しかたないか。(^^)

 そのブレちゃん、ただ縁側で飼われてるだけじゃなく、安藤家の人たちを観察していたようす。たしかに、ただのバカじゃないらしい。 しかも、たっくんに堂々と意見するもんね。「だてに縁側のポチをやってるわけじゃねえぞ、おらあ!」と、啖呵をきって。 いいなあ、このシーン。

「おまえひとりの力で生きていると思ったら、大間違いだぞ」

「家族のやさしさを知るのはな、あいつじゃなく、拓人、おまえのほうだ」

 先週の絆の話、まだつづいてます。でも、今回、いちばん絆の深さを見せたのは、またまたサイクリちゃん。

サイクリ「ブレアードは元気か?」
レミー「洗濯物干してるわ」
サイクリ「そうか、よかった……」

 このところ、サイクリちゃんがおいしいシーン独占のようで。

 それに対して、アクアルちゃんはめずらしく戦闘意欲いっぱい。ライオにやられて、なにやら煙あげてましたけど、怪我してないといいね(爆)。

 最近、どうもセイザー隊の影が薄いような。(w ブレが縁側に引っ越してから、セイザー隊のたまり場も縁側にうつっちゃったし。

 でも、見せ場はあった。 たっくん&アドの「ひとりで海を見ていた」はばっちり。 あと、アドが立ちなおって、ここで白い米の謎も、めでたく解明。 謎っていうより、伏線か。

 そーいや、前半でアドが「白い米だけはだめなんだ」といっているうしろで、ブレはなにしてたんでしょう? さかんにサンダルをこねまわしてたけど……だめだ。ブレから目がはなせない。(^^;;;

 さて、来週はケインの裏切り編で、またグローザ姐さんの陰謀が炸裂しそう。(^^)

【追記】
きのう2月3日の、セイザー隊による節分豆まきは、a-chanさんのヨメブログ「セイザーXと豆まき」に、レポートが載ってます。

【追々記】
まさしさんの人さんも大国魂神社に行ったそうだ。 あぁっ追放天使さまっの「セイザー豆まき」にも、レポートが載ってました。

|

« ありがとう、エリー | トップページ | アクセス御礼 »

コメント

ご両親とも特撮ファンだったら、きっといいお子さんに育ちますよ。めざせ由衣ちゃんとか?(^^)

投稿: よが | 2006.02.10 15:06

ああああ!ダンナのブログ読んでいただけてますか!
ありがとうございます~。
脳内更新はしてるんですが、実際の更新は
カメ足ですいません!
私よりオタクなんで記事はおもしろいかも~。

>あと、マルコちゃん、女のお子さんだったんですね。
>たいへん失礼しました。_(._.)_

いぇいぇ、特撮好きの女児はなかなかいないですし。
園でも男の子と会話が成り立ってるようです。
しかもマルコなんてHNにしちゃったし(笑)
ダンナ似なんで、男の子に見えるんですけどね。えへへ。

投稿: a-chan | 2006.02.10 10:33

由衣ちゃん、2度も登場したんですね~。(^^)
きっと、これからも毎週レビューを楽しみに読むと思いますよ~。由衣ちゃんコーナーをつくらないと。(^^)

あと、マルコちゃん、女のお子さんだったんですね。たいへん失礼しました。_(._.)_

もひとつ、ご主人のブログも読ませてもらってます。ヨメブログ。と微妙にシンクロしてるのがおもしろいっす~。

投稿: よが | 2006.02.09 16:34

豆まきレビューへのリンクありがとうございます♪
由衣ちゃんからコメント貰ったりで、鼻血出そうでした。

本当に楽しかったです。でへでへ☆
チビッチョは未だに握手した人が出てくると
でへぇ~~ってにやにやしながら見とりますっ!

ライオとタッ君が同時にいるの見てどうなんだろう?
って思ったんですが、意外と子供は平気らしく、
「あっちにライオだ~」「あっちにタッ君だ~」
と普通に対応しておりました。

そういえば、アクアル派手に煙あげてましたねぇ!
目がクギ付けになってしまいました(笑)

投稿: a-chan | 2006.02.09 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8499440

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX、ポチでいいから:

» 超星艦隊セイザーX第19話「装着アド!未来に向かって」感想 [mk.com記録書庫]
今回良かったんだけど、次回予告の涙を流しながら銃を向けるケインに持っていかれてしまった。出身星のラディ星絡みだろうけど、よりによってケインに裏切りフラグが立つとは…。どちらかというとみんなのなだめ役で達観しているところがあるから、感情を露に苦悩したり泣いたりしているケインは初めてで、見ていて本当に辛い。ケインの顔に早く、にこりんぱスマイルが戻りますように(-人-)。1週間が長いなぁ。OPが変わりました歌が3番になり、シャーク隊長が登場。ちょっと尺がきついかな?アドといえば眉芸と、拓人も思っているよう... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 16:30

» セイザーX19話〜 [あぁっ追放天使さまっ  ]
いい回だっ・・・!大切なことをストレートに語りそしてシリアスな中にちゃんとギャグも忘れず各キャラが立っている、そして萌えも忘れない。個人的にアドンが世界の色を取り戻すシーンとブレンダさんが家族は大事だよーって語るシーンがよかったねえ。まあ一番さりげなく...... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 16:36

» セイザーX感想 #19 [振り向けば二次元]
今日の主役はサブタイトル的にはアドなのでしょうが……安藤家の縁側のポチことブレアードは今日も絶好調でした(^o^)ケインの観光アルバムを見て、話を聞いて、今までと違った視点から街や人々の様子を見たアドは、子供達の笑顔に少しだけ心を動かされた模様です。そ... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 16:43

» SAZER X #19 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
OP主題歌が2番になった今回、物語も後編に突入したということを感じさせてくれる。ということで、今回はオーソドックスに、この主題歌をBGMとしてスタート。(と言っても、今回も完全に物語りをかっさらったのはブレアードで...) 安藤家の小間使いとなったブレちゃん、腰にはロープが結ばれているもののエプロン姿で洗濯物を庭で干している。が、何処かで聞いた台詞(「輝きの白さ」)を口にしています。ひょっとして某洗剤メーカーのCM出演を狙っているのでしょうか?(地球侵略を放棄して完全に改心したら、その可能性も本当に... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 17:40

» セイザーX19話・あんちゃん、米はうまいのう [ブリョグ]
【超星艦隊セイザーX 第19話 「装着アド!未来に向かって」】 OP、歌詞が2番か3番のものに変わってましたな。 それに加えて数カットがさし換わってました。申し訳程度のリニュ [続きを読む]

受信: 2006.02.04 18:30

» 超星艦隊セイザーX #19 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
おお!!OP変わった!! 歌詞3番で、シャークセイザー&シャークリーガー、そしてドリルアングラーロボ体が挿入されてる!! ・・・って、まだドリルアングラーロボ体、まだ本編じゃ出てないんですけど・・・(汗。 とりあえず、しょっぱなから火のアニキが飛....... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 21:19

» セイザーX 第19話 装着アド!、未来に向かって [ばんどわごん]
うーん、まさに「今と未来を紡ぐ活劇(byTVstatio)」でしたね。今週も笑っ [続きを読む]

受信: 2006.02.04 21:50

» 超星艦隊セイザーX、第19話「装着アド!未来に向かって」 [矢野立美 音楽集]
 OPテーマ、3番に変りましたね。(*^o^*)  出た~っ!!  「3.2.1 [続きを読む]

受信: 2006.02.07 11:26

» 決まる未来、変わる未来 ~セイザーX第19話~ [ぶっちぎるぜ!!]
昨日は徹夜でカラオケ行って朝帰ってきて、さっきまで寝てました。なので、一日遅れで セイザーの感想の方を。そういえば、マックス観たんですけど涼平が出てましたね。おひさ。 あと、敵の施設がFIRSTで使われてたとこっぽかった。最後の。さて、どーんと行きましょう... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 22:27

» セイザーX 19話 [ヨメブログ。]
今週もツボが特盛ですた。 ガ「偉大なるっていえば気分が良くなると思うな!」 サ&ア「あ、違うの!?」 って、息ぴったり。さすが長いことつるんでるだけあるっす。 ああ・・もう・・・ ブレ様のエプロンが眩しい・・・ っちゅうかもう、踊ったり歌ったり、テンションがおかしんですけど(笑)。 春子ママが言い間違えるも、「ブレアードだけどな♪」 ユイちゃんが名前を呼ぼうとするも、「ポチでいいよ♪」 スーパーハイテンションです。そしてもいーん、のバリアもないらしぃ。 ま、もう... [続きを読む]

受信: 2006.02.09 14:27

» 超星艦隊セイザーX 第19話『装着アド!未来に向かって』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第19話『装着アド!未来に向かって』感想 OPが変わったわ。この歌詞もカッコイーですね。 ネオデスカル組ではいう事を聞かないジャッカルに憤るガレイド様。なだめるグローザ姐さんだが‥‥偉大なる〜が効かないのね?! あたしもビックリだよ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.10 00:24

« ありがとう、エリー | トップページ | アクセス御礼 »