« 訃報 | トップページ | 競輪と将棋 »

2006.02.09

ツェッペリンの小ネタ

 JALの機内誌「SKYWARD」に、ツェッペリンの特集が載っているそうだ。

 右のリンク集にもはいっている、zakさんのブログ「人生は雨の日ばかりじゃない Ver2」のなかの、「ツェッペリン飛行船に乗りたい。」 という記事。

 ツェッペリン飛行船の歴史から、ZNTの話題まで、ひととおり網羅されてるみたい。 ただ、市販はしてないから、 どうしても手に入れたいとなったら、JALに乗るか、知りあいで乗る人にたのむしかないか。

 私としては、そこまでして読もうとは思いませんけど。 読みたそうな人がちらほら。(^^ゞ

|

« 訃報 | トップページ | 競輪と将棋 »

コメント

とらたくん。釣るなどと、とんでもない。でも、ZNTはすこしかつおぶしに似てるかも。(^.^)

それにしても、出てきませんねー。4カ月で姿を見せたのが1回だけか。やっぱりスポンサーが……

投稿: よが | 2006.02.09 14:02

zakさん、こちらこそ教えていただいて、ありがとうございます。けさはちょっと動転してまして、トラバ送るの忘れてました。すいません。

ツェッペリン、日本にずっとあるなら、乗るチャンスはあるみたいですよ。問題はいつまで日本飛行船が所有しているかですが……どうもスポンサーがつかないみたいで。(^_^;)

投稿: よが | 2006.02.09 13:54

どもども、本日も釣っていただきありがとうございました~。
ということで
zakさまのところも拝見して参りました。
ありがとうございます

で、毎度ぐぐりましたっ♪
天沼博士かなと思ったら書いていたのは
薄井ゆうじさんと言う方が記事を書かれていました。
http://www.jali.or.jp/usi/
この方も土浦出身の方のようですっ。

投稿: とらた | 2006.02.09 12:45

記事取り上げていただいてありがとうございます。
Skywardの記事は、昭和4年のグラーフ・ツェッペリン来日の際に日本人でただひとり乗せてもらった少年の写真というのをキーに、飛行船の歴史をからめながら、ドイツに3つあるツェッペリン飛行船博物館を巡る、というものでした。
ZNT乗ってみたいですねえ。

投稿: zak | 2006.02.09 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8576126

この記事へのトラックバック一覧です: ツェッペリンの小ネタ:

« 訃報 | トップページ | 競輪と将棋 »