« 商魂 | トップページ | アッガイ専用椅子 »

2006.02.15

Windows月例パッチにバグ?

 第2水曜なので、例によってWin updateで月例セキュリティ・パッチをあてた。パッチはうちの場合、ウィルススキャンをのぞいて5つ。

 ところが、そのうちのひとつ。KB913446がどうしてもDLできない。4回やりなおしても、だめ。

update01

 どうも、これ、バグっぽいぞ。

【9:30追記】
ぬるいSEの生態さんも同じだ。 「今日はWindowsの月例パッチの日ですよ~。」という記事。 もうひとり発見。 Phinloda の裏の裏ページさんの「Windows Update に失敗しているのだがいいのか?」という記事。

おお、ほりり空曹もでありますか。 「KB913446 Windows Update 失敗」 という記事。 こりゃバグだね~。

【10:25追記】
なるほど。ファイルは壊れてないみたいだ。 個別にDLしてインストールしたら、うまくいった。updateのDLシステムにバグがあるらしい。

update02

DL先はこちら

|

« 商魂 | トップページ | アッガイ専用椅子 »

コメント

まあMSですから。ヽ( ´-`)ノ

現在15時50分。そろそろ復旧したと思うけど……

投稿: よが | 2006.02.15 15:52

うちのブログのほうにも書きましたが,MS からトラブルの速報がホームページにのりました.でもわかりづらい.
明らかに消費者向けのページじゃないですね.

MS の人たちも大騒ぎで大変みたいです.

投稿: ほりり空曹 | 2006.02.15 13:53

どうせMSとわかっていても、最初は焦りますよね。でも、次の瞬間に、「あ、ブログのネタ」と考えてしまうのが、悲しい性でして。(^^;;;

投稿: よが | 2006.02.15 11:39

こんにちは。
TB、情報提供ありがとうございました。
MSから何もアナウンスが無いし、各メディアでも特に失敗の記事が報じられていなかったので、「我家だけか?」って少々へこんでました。(^^;;;

投稿: ぬるいSE | 2006.02.15 11:18

なんか、みんないっせいにパッチあてて、同じ問題を見つけて、いっせいにブログにアップしてるっぽい。(^_^;)

私が気づいたのが8時40分ごろで、その時点では各ブログの新着一覧を見ても、ぜんぜん記事がなかったのに、9時20分くらいから、どんどん出てきてる感じ。勤勉な人間がバシラーになるのね。(^^)

投稿: よが | 2006.02.15 09:50

よがちゃんのところを見てから記事を書けばよかった.
やっぱり,みんな失敗してるのね.

Microsoft に問い合わせちゃったよ.

投稿: ほりり空曹 | 2006.02.15 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8669017

この記事へのトラックバック一覧です: Windows月例パッチにバグ?:

» KB913446 Windows Update 失敗 [V.S.A.]
今月の月刊マイクロソフトパッチは 7 本.早速アップデートしたのだが... こい [続きを読む]

受信: 2006.02.15 09:41

» MS、2月の月例パッチ公開 [DEJA VU]
本日、MSさんより2月度の月例セキュリティパッチが公開。 以前にもお伝えしたよう [続きを読む]

受信: 2006.02.15 12:05

« 商魂 | トップページ | アッガイ専用椅子 »