« 「特撮」バトン | トップページ | 3月9日のとーこ »

2006.03.09

HD臨終

 久しぶりにHDの臨終に立ちあった。 約4年使った、外付2.5inchのいわゆるポータブルタイプ。 うちにのこっていた、最後のメルコ製品でもあった。

 用途は予備バックアップだし、USB1.0 時代のやつだから、転送速度がやたら遅くて、逝ってもあまりダメージはない。つか、これでまたアキバに行く口実ができてラッキー。(^^)

 これがメインマシンのHDDだったりしたら、大騒ぎなんだけどね。 いや、いまはもうそうでもないか。 予備のディスクもすぐ使用可能だし、予備マシンもあるから。

 それで、臨終のときは、やっぱり異音を発しますね。 きゅるるる~といったと思ったら、データ転送がとまって、おしまい。 長い闘病とか、苦痛とかのない、おだやかな最期でありました。

 次はどーしよー。 市販品を買ってもいいけど、それじゃアキバに行く意味がないから、自作キットでもためしてみようか。 たしかTWOTOPに売ってたはず。

|

« 「特撮」バトン | トップページ | 3月9日のとーこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9011818

この記事へのトラックバック一覧です: HD臨終:

« 「特撮」バトン | トップページ | 3月9日のとーこ »