« 梅は咲いたか | トップページ | 自爆ボタン、ゲット! »

2006.03.02

3月2日のとーこ

 ドゥルグの実家にいたのは2日くらいで、やっぱり親戚まわりをしているらしい。 夜行バスなんかも使っているそうで。

とーこじぃのインドの妹は、5人姉妹の2女。いまはフロリダに住んでいるので、今回は会えない。 それにかわって、のこる4姉妹のところを転々としているのだ。

 4女と5女は未婚で、実家にいるけど、 長女と3女は結婚して、それぞれ近くの町に暮らしている。近いといっても、夜行バスで行く距離なんだけど。 その長女のところに2日、3女のところに3日くらい、滞在するらしい。3女のところには、長女もいっしょに行き、実家にもどるときは3女もいっしょなのかな。 なんかややこしい。(^_^;)

 で、あした実家にもどって、5日までいて、5日にプネーに移動だそうだ。 ちなみに、ここの親戚は5姉妹の父親で実家の跡継ぎ(長男)の、すぐ下の弟、つまり5姉妹の叔父さんになる。

 この叔父さん一家も、ふだんはドゥルグか、一家のもうひとつの拠点、ダリーラジャラーというところにいるんだけど、息子と娘がプネーの大学に行っていて、奥さんもその面倒をみるんで、プネーにいるため、さびしいからとこっちに入りびたっているとのこと。

 ここには、息子のごついPCもあるはずだし、日本語フォントも入れられると思うから、6日以降はネットに復活するかも。

 ほほー、そうすると、ムンバイ周辺に10日間いるんだ~。 またひまになって、ネットカフェに入りびたるかも。(^^ゞ

【3.6追記】
しまった。 5人姉妹じゃなくて、6人でした。 さらに、男もひとりいた。 家系図を見ないと、忘れてることも多いな~。 この一家はいわゆるジョイントファミリーで、あわせて40人以上の大所帯なのでした。

|

« 梅は咲いたか | トップページ | 自爆ボタン、ゲット! »

コメント

4女? シータルジャルは3女では?
と、思って、家系図を見たら4女だ。ラッシュミーを忘れてた。(^^;;;
すると、5人姉妹じゃなくて、6人だ。(^^;;;
あ、男もいた。6女1男か。

投稿: よが | 2006.03.06 08:39

nazeka tokorodokoro kanji ga yomeruyouni narimashita. moshiya INDO no hanashi ?

choujo to 4jo no totsugisaki ni ikuno ni hisaiburini 2tou sindai tsukattara, kekkou HARD deshita. wasurete ita kedo, BAKUSHISHI toka kurunodatta...

投稿: toko | 2006.03.06 00:41

ドゥルグとか、ダリーは、日本の出版物には載ってないんです。(^_^;)

インドの鉄鋼生産の拠点なんで、海外にはなるべく知られないようにしていたみたいで。

私のブックマークの「にゃるる」フォルダには、4つ「しか」登録されてません。あとサイトがふたつ。それでも多いですが。(^^;;;

投稿: よが | 2006.03.03 08:18

む~ん、明日図書館で地球の歩き方インドか
るるぶインドかりてこようっと

あのね、ブログ登録したのちょっと数えてみたら
8個くらいあったんだけど・・・まぁ、いっか(^^;)

投稿: とらた | 2006.03.02 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8905556

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日のとーこ:

« 梅は咲いたか | トップページ | 自爆ボタン、ゲット! »