« 青木が完全優勝 | トップページ | 『コラプシウム』爆発! »

2006.03.27

ダービーは吉岡

 第59回日本選手権(ダービー)は吉岡稔真(65期 福岡)が先行から堂々押しきっての優勝。これでダービーは実質史上最多のV4を達成した。 また、GIはこれが11回めの優勝。 ほかにGP優勝2回。くわしくは競輪らんどのこちらから。あと、裏話としては、さとうゆみさんのブログの「吉岡選手涙の優勝!」をどうぞ。

 2着は有坂直樹、3着は加藤慎平。  2車単は3-7で1480円。

 こういうと、トップ選手が順当に優勝したように見えるが、過去のGI優勝はすべて20代。 じつに7年ぶりなのだ。そのあいだ、ずっと低迷がつづいていたから、本人もファンも大感動の優勝だったらしい。

 らしいというのは、きのうは帰りが遅くて、まだレースは見てないんで。 ま、想像はつきますが。(^_^;)

 強さと弱さが同居する吉岡は、 たぶんファンにいちばん人気があるというか、したわれている選手なんだよね。だから、たとえばコバケンさんのブログにも、祝福のコメントが20件以上よせられていたし。

 実際、ケレン味のない先行、捲りは、やっぱり王道なんだよなあ。 だから、先行選手は尊敬される。 反対に、平気で吉岡の番手を狙ってくるだれかさんは……てなことになるでしょう、たぶん。

 で、えーと、自分の車券的には、1着の吉岡は当然の固定で、2着4人ほど買いましたが、3人落車、1車影響うけて不利。orz

|

« 青木が完全優勝 | トップページ | 『コラプシウム』爆発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9279314

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーは吉岡:

« 青木が完全優勝 | トップページ | 『コラプシウム』爆発! »