« セイザーX、ゴルドさん饒舌 | トップページ | ボウケンジャー#4 »

2006.03.12

アノマロカリス!

 朝起きて、ぼんやりテレビをつけたら、『リュウケンドー』やってた。

 はじめて見たけど、松竹さん、初のヒーローものとしては、ずいぶんそつなくつくってるみたい。 つか、あの袴のおねーさんの殺陣は、すごくサマになってたな。

 ま、それはいいんですけど、モンスターがなんと、アノマロカリスじゃん! ネクサスの1~4話に出てきたのは、あくまで「アノマロカリスに似た」モンスターだったけど、今回はまんま。

 しかも、エビって呼ばれてるし。orz

 これはまずいっすよ。 アノマロちゃんのマニアは、世界に数千万人るわけで(ほんとか?)、「アノマロちゃんを怪獣あつかい!」なんてことになった日にゃ(爆)。

 ちなみに、アノマロカリスの最新情報はこちら

関連記事
バージェス・モンスター

|

« セイザーX、ゴルドさん饒舌 | トップページ | ボウケンジャー#4 »

コメント

nationwiseさん。
はじめて見ましたが、ものすごい地域密着型の話みたいで。(^_^;) あのまったりしたテンポは、安心して見られそうです。
あの鍵、いいですね。別売で、いくらでもできそうだし。CMで、鍵2個つきとか、4個つきとか書いてあったんで、これはおいしい商売だなと思ってました。(^^)

投稿: よが | 2006.03.12 15:06

ほりり空曹。
子供には、あのテンポがいいのかも。それにしても、マックスはスルーしてるのね、子供たちは。(^_^;)

投稿: よが | 2006.03.12 14:59

リュウケンドー、視聴率的には時間帯が時間だけに苦戦しているようですが、玩具的には売れているようですね。
鍵というアイテムが良かったんでしょうね。初めは楽器を・・・というアイディアもあったそうで・・・。響鬼の玩具の苦戦を横目にほくそ笑んでいるかもしれませんね。

投稿: nationwise | 2006.03.12 14:52

よがちゃんも初めてでしたか.私もです.今日初めてリュウケンドーを見ました.なかなかよろしいですなぁ.
息子の小学校ではリュウケンドーが一番人気だそうです.

投稿: ほりり空曹 | 2006.03.12 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9049989

この記事へのトラックバック一覧です: アノマロカリス!:

» マタンキ? リュウケンドー vs ボウケンジャー vs セイザーX vs カブト [V.S.A.]
息子にたたき起こされて,魔弾戦記リュウケンドーを初めて見ました.セイザーXと同じ三の線なんだね.それに対して轟轟戦隊ボウケンジャーは二の線. 息子の好きな順は1. 魔弾戦記リュウケンドー2. 超星艦隊セイザーX (ボウケンジャーと同じくらい.どちらかといえば...)2. 轟轟戦隊ボウケンジャー3. ... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 11:10

» 魔弾戦記リュウケンドー「西から来た怪物」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
うへぇ〜、今回の魔物はトラウマになりそうなウネウネぶりだ〜・・・。 オデ、こんなの嫌いだぁ〜・・・。 デカのバランスーも好きじゃなかったし、古くはビラ星人も・・・。 鈴、今回も私服姿披露!! かおりの取った作戦ってヒーローショーでつか・・・orz。 ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 15:05

» RYUKENDO #10 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回も、パワーアップ・アイテムは登場しなかった。その代わりと言うと変だが、剣二の兄弟子・海があけぼの町へやってくる。(再登場もあるキャラですね。)今回のBGMは、大量に登場したエビ、もといアノマロカリスが映画「地獄の黙示録」の有名なシーンを思わせてくれたと言うことから、そのサントラ盤をBGMとした。 色々な物がかじられるという事件が発生したあけぼの町。当然、それは魔物の仕業であった。で、空を飛ぶ古代生物の魔物であった。が、剣二は魔物よりも恐ろしい兄弟子がこの町に訪ねてくると言うことで怯えていた。で、... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 17:41

» 魔弾戦記リュウケンドー10話「西から来た化け物」感想 [mk.com記録書庫]
アノマロカリス好きとしては少々辛い話だつた(本気)。「この雪、海老臭くない?」と云ふ台詞には受けたけど。不動も其れなりに活躍してゐて良かつた。剣二の兄弟子登場町の人間が魔物のコスプレをしてゐるところに現れた麗しきハイカラさんこそ、兄弟子の海であつた。しかし、その実体は何と剣ニの許婚。鈴も驚いてゐたが、私も驚いた。つくづく美味しい役柄だな、剣ニは。複雑な事情があるやうだが、許婚がゐながらかおりさんラブ☆つてどうよ。海さん、連れ戻した方がいいんぢやね(笑)?鳴神流剣流を用ゐ、生身でアノマロカリスを倒して... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 18:44

« セイザーX、ゴルドさん饒舌 | トップページ | ボウケンジャー#4 »