« ダービーは吉岡 | トップページ | あした、メンテ »

2006.03.27

『コラプシウム』爆発!

 先週23日に紹介した新刊SF『コラプシウム』へのアクセスが、この数日、殺到している。 なんか、久しぶりに大ヒットの予感だぞ。

col02

 これはきのう1日の検索数。日曜だってのに、ボウケンジャーをさしおいて、ダブルスコア達成だ。さらに、掲載してからのアクセスは、

col03

 これ、3日間のスコアですから。どうやら、原因はやっぱり萌え系特蛍ピンクの表紙カバーにあるらしい。

 こーいうのは、業界一丸となって、盛りあげていかなければ。というわけで、萌え系ツインテールで売ってください >関係者の方々

 とりあえず、訳者本人が、表紙を飾るヴィヴィアンちゃんのプロフィールを書いてくれたので、それを転載すると……

ヴィヴィアン ・レイモン  ソル女王国王立警察捜査局長。長いキャリアを誇るベテラン捜査官。 宇宙船の事故により死亡。 物質転送機(ファックス)の中に残されていた、少女時代のデータから肉体を復元後、頻繁に取っていた心理ノート(「理解が閃いた瞬間の神経電流の状態を写し取ったもの」) を、すべて脳にダウンロードして、職務に復帰。 銅色の瞳、白檀色の肌。 万物の処女王タムラ=タマトラ・ルトゥイ陛下の友人。

 もう1回、表紙カバーを紹介しとこうかな。こんどはオビなし、折り返しつきバージョンで。

col04

 なるほど。オビがあったから気がつかなかったけど、黒ニーソと絶対領域もツボなのね。 鷲尾さんGJ。(^^)

 というわけで、amazonはこちら

関連記事
コラプシウム

|

« ダービーは吉岡 | トップページ | あした、メンテ »

コメント

ご賛同いただき、ありがとうございます。_(._.)_
やっぱり、どういうきっかけでもいいから、読者の底辺をひろげたいもんね。
それにしても、今回は反応がずいぶん速い感じ。
2ちゃんあたりで、祭りでもはじまってるのかね。

コメント、表に転載させてもらいます。

投稿: よが | 2006.03.27 17:49

んじゃ、ヴィヴィアンちゃんのプロフィール。

ヴィヴィアン・レイモン。ソル女王国王立警察捜査局長。長いキャリアを誇るベテラン捜査官。宇宙船の事故により死亡。物質転送機(ファックス)の中に残されていた少女時代のデータから肉体を復元後、頻繁に取っていた心理ノート(「理解が閃いた瞬間の神経電流の状態を写し取ったもの」)をすべて脳にダウンロードして職務に復帰。銅色の瞳、白檀色の肌。万物の処女王タムラ=タマトラ・ルトゥイ陛下の友人。

投稿: よーいち | 2006.03.27 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9279628

この記事へのトラックバック一覧です: 『コラプシウム』爆発!:

» ハードSF「コラプシウム」 [あみぃの海外ミステリ入門]
ウィル マッカーシイ, Wil McCarthy, 嶋田 洋一 コラプシウム 私にとっては久々のハードSFでした。 これでもかー、どうだー、級のハードSF。 科学の素養はまったくない私ですが、ハードSFは大好き。 なので、久しぶりに楽しかったです。 でも、つくりはスペ... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 23:51

« ダービーは吉岡 | トップページ | あした、メンテ »