« きっずgoo | トップページ | ボウケン#5 »

2006.03.19

マックス最終回

 パーツ館として、最終回ということで。

 ミズキの話。「星座泥棒」。

 ミズキがメインなのって……ケサムのときだけ? ターラ星人のは、メインじゃないよね。 あれはアクティヴモードの勝ち。(^^)

 ヒロインより、わきのアンドロイドのほうが、エピソードが圧倒的に多いわけで。これもマックスっていう作品の特性を、端的にあらわしてるかも。

 つまり、エリー以外には、魅力的なキャラがいない。主人公カイトですら、存在が希薄だもんね。 しかも、制作者がキャラを意図的に壊しちゃった。これじゃ、心にのこるような作品ができるわけないっす。

 で、そのミズキ。 今回は15話、1話についで、まともな演技してた。 それでこの程度なのは、 正直なさけない。1話を見たときは、いい感じに思えたんだけどなあ。いま、1話のレビューを読みなおしたら、演技力あるって書いてあるよ。orz

 やっぱり、キャラが固定されなかったのが致命的だよね。 おいしいところを、すべてエリーに持っていかれたっていう、不運もあるけど。 でも、演技に成長がなかった。

 これは本人の責任じゃなく、制作者の問題だと思います。はい。

 ストーリーは語るほど内容がないので省略。

 つづいて、最終話の1本前。 これも雑然としてて、まとまりがないね。 以上。

 ということで、これでマックスのレビューは終わりになると思います。 しまらねーの。(^_^;)

(つづく)

|

« きっずgoo | トップページ | ボウケン#5 »

コメント

え? トラバって? ああ、セイザー以外は重視してないかもしれないですねー。(^^ゞ

つか、マックスは自分的には、もうとっくに終わってるんです。33話以降は惰性で書いてるだけで。だから、いいかげんになっちゃうんですよね~。

でも、あしたはいちおう、マックスのいいところを探して書くつもり。

投稿: よが | 2006.03.19 17:55

いやー,あせった.「えっ?最終回だったっけ?!」とか.
よがちゃん,最近,TBしてくんないんだもんなぁ.冷たいったら.
(あんな記事書いたからかな?)

最近,オレってば,女優さんばっかり見てて,内容を見てない感じですが,ウルトラマンマックスはそれでいいような気がしてます.

投稿: ほりり空曹 | 2006.03.19 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9158232

この記事へのトラックバック一覧です: マックス最終回:

» 久々にウルトラマンマックス [V.S.A.]
最終回まであと二回ということで,本当に久しぶりにウルトラマンマックスを見た.第38話「地上壊滅の序曲」.しかし,相変わらずマックスはしっくりこない.演出のせいなのか,脚本のせいなのか,役者の演技のせいなのかよくわからないのだが,わくわくしない.スーツアクションもテンポが悪い.スーツアクターが悪いわけ... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 17:30

« きっずgoo | トップページ | ボウケン#5 »