« ボウケンジャー#4 | トップページ | 3月14日のとーこ »

2006.03.13

ビールは苦い

 梅は満開だろうな~。土曜日、マンションの裏手にある白梅の前を通りかかったら、満開だった。 先週はあったかかったからね。 でも、週末はウォーキングに行けなかったのだ。しくしく。

 土曜日には、マンションの大規模修繕工事の完了式というか、こういうのも竣工式っていうんだってね。 それがあって、行ってきた。 関わった3年ぶんの理事も呼ばれたので。

 図面その他のひきわたしや、契約書に署名捺印とかがあって、理事長や各企業の担当者の挨拶、感謝状の授与と進んで、そのあと懇親会。

 昼間だし、仕事がたっぷりのこっていたから、ビールを舐める程度にしていたら……

 ビールって、苦いのね~!!

 ビールは正月以来、飲んでなかったし、発泡酒も1カ月近く飲まなかったから、そのせいかもしれないけど。 妙に苦くてうまい。(^^)

 いっしょに理事をやってた2階上のSさんも、ビールは3週間ぶりとかだそうで、「やー、ビールがこんなに苦いとは、忘れてました~」と、へんな感じで盛りあがっておりました。

 で、きのうはさっそく、クラシック・ラガーを1本買ってきて、堪能。ビアはほんとにうめ~。そういや、昔はとーこちゃんの兄貴とふたりで、わずか30分で大ビン1ケース撃破とか、そういう飲み方してたんだ。 でも、いまは痛風だから、大量には飲めないのだった。(TnT)

|

« ボウケンジャー#4 | トップページ | 3月14日のとーこ »

コメント

痛風については、昔からいろんな都市伝説があるんですけど、ビールが「いい」っていうのは、この病気のプロセスからいって、ありえないですよね。

この病気、摂取すると「悪い」もののリストははてしなく長くあるんですが、「いい」っていうのは、あんまり聞いたことないですね。

まあ、民間療法みたいなやつは、前にやって一度とんでもない目にあったので、すべて西洋医学におまかせです。とりあえず、そうすれば発作は出ないんで。

投稿: よが | 2006.03.14 08:21

すんません!「通風」ではなく「痛風」のですね、失礼しました!!

投稿: 流転 | 2006.03.13 21:26

ビールは適量飲めば通風に良いという話を昔聞いた事があるんですが、ガセですかね?

投稿: 流転 | 2006.03.13 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9067036

この記事へのトラックバック一覧です: ビールは苦い:

« ボウケンジャー#4 | トップページ | 3月14日のとーこ »