« メンテ終了 | トップページ | ZoneAlarmが61.744.001に »

2006.03.29

メンテ障害(つづき)

 ココログのトラブル。一夜明けても、相いかわらずぼろぼろらしい。 障害報告がいろいろはいっている。

 とりあえず、パーツ館で発生していたやつの経過報告は、次のとおり。

・最新のトラバは表示されません
 → なぜか表示されるようになった。 たぶん一部
    デザインがくずれていたのが原因
・「カテゴリ」欄が表示されません
 → カテゴリ表示に仕様変更があったためらしい。
    いったん非表示にして、また表示したら、ほぼ
    もとどおりになった。 だけど、折りたたみが効
    かないとか、不具合があり、とりあえず小手先
    ワザで解決まで小一時間。(TnT)
・「カスタムデザイン」の変更が機能しません
 → アクセス制限をかけているためと判明。 変更
    の途中でアクセス制限かけるから、サーバー
    エラーになっちゃうんだよね。 で、また最初か
    らやりなおして、いたずらにアクセス数が増え
    るという悪循環

 で、ここまでなんとかなったと思ったら、 こんどはバナー部分のレイアウトがくずれた。(TnT) これはニフ側がいま対処している途中なので、しばらくようすを見るしかない。 しくしく。

|

« メンテ終了 | トップページ | ZoneAlarmが61.744.001に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9309978

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ障害(つづき):

« メンテ終了 | トップページ | ZoneAlarmが61.744.001に »