« まみちゃん爆発! | トップページ | セイザーX、「だっちゃ」じゃないだけ »

2006.03.17

まみちゃん続報

 やー、買っちゃいましたよ、ヤングサンデー。 所属事務所のコメントによると、まみちゃん、雑誌の初表紙だそうで。

 きのう、速攻でweb 版のほうを購入したんで、本誌はどうしようかと思ってたんだけど、けさプロマージュのサイトでそう書いてあったのを見つけて、決心しました。 つーほどの値段ではないけど。(^^ゞ

 いえね。 マンガの雑誌を買うのは、たぶん20年ぶりくらいなのですよ。『軽井沢シンドローム』が載ってたころのスピリッツが、最後の定期購読誌かな。 それ以来。

「いまでも290円で売ってるんだ」っていうのが、第一印象。 この価格帯を維持できるっていうのも、なんだか感動的だな。 まあ、同じ出版でも、コミックはまたべつなんだけどね。

 気がつくと、マンガ自体を、もうほとんど読んでない。 諸星大二郎とか、一部の例外をのぞいて。 情報量が圧倒的にすくないのに気づいちゃったんだよね。もちろん、画像情報は膨大だけど、ストーリー情報は小説の100分の一くらいじゃないかな。 つまり、「中味が薄い」ということ。 なので。

 とかいいつつ、あしたあたり、マンガが束になってとどく予定なんですが → これはあした以降の話ということで。

 それで、まみちゃんに話をもどすと……もうぴったり、ばっちりです。 腹筋すごいし。 もしかすると、ここがいちばんのポイントかも。 ほんとにすごい格闘技系腹筋で。

 今後、水野裕子さん路線に行くのだろうかという感じで。いや、やっぱり格闘系か。同じ水野でも、美紀さん方向? とにかく、セイザーのときから、アクションの勉強をつづけてるそうだし。

 これまでは、あくまで「セイザーXのれみー・ふりーで」(^^) だったけど、これからは女優・松山まみというのも、注目していかないと。 なにより、この人は黒髪と目で勝負できるんで。そう考えると、やっぱり麻宮サキなんだけどね~。(^^)

 なお、4月からは、NTV系の土曜ドラマ『ギャルサー』でレギュラーとのこと。 これは期待してないし、見ないけどね。

|

« まみちゃん爆発! | トップページ | セイザーX、「だっちゃ」じゃないだけ »

コメント

YSビジュアルWEBには、ハイキックの連続写真が掲載されてたりします。ヤバイ(^^)けど、すごいですよ。これだけアクションできるとは、正直思いませんでした。

セイザーでも、最終4話では、かなり暴れてくれそうな予感。(^^)

投稿: よが | 2006.03.18 10:04

見ましたよ!
いやぁ~、あのハイキックはヤバイですね(笑。
セイザーでも・・・と期待したいところですが「ムギュと愛情」ですからね。
まだまだ17歳!これからが楽しみです。

投稿: nationwise | 2006.03.17 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9133723

この記事へのトラックバック一覧です: まみちゃん続報:

« まみちゃん爆発! | トップページ | セイザーX、「だっちゃ」じゃないだけ »