« ふるさと小松島決勝 | トップページ | ふるさと小松島は一丸 »

2006.04.11

衝動買いじゃない

 ポータブルのHDが壊れて3週間。 ほかにバックアップは複数あるといっても、ないとやっぱり不安だし、かといって、4月はほとんど身動きできないので、アキバには行けない。

 なので、近所のヤマダで買いました。アイオーのHDP-U40というやつ。 40GB。

Phd01

 2.5inchHD、40GBで10kちょっと。 ポータブルもずいぶん安くなったもので。 しかも、これは落下衝撃耐性を高める、シリコンジャケットというものを標準装備してた。

 ただ、同梱のUSBケーブルはやや短すぎて、使い勝手が悪い。 ので、先代のケーブルを使ってみたら、正常動作した。 ラッキー。 ケーブル類はとっとくもんです。

 税金の還付金もはいったし、なんか衝動買いしたいんだけど、これは必要な備品だから、衝動買いとはいえないよね。 そこで……

(つづく)

|

« ふるさと小松島決勝 | トップページ | ふるさと小松島は一丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9533292

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いじゃない:

« ふるさと小松島決勝 | トップページ | ふるさと小松島は一丸 »