« セイザーX、絆ふたたび | トップページ | 例のパッチにパッチが出る »

2006.04.23

メビウス#3

 憎みきれないろくでなしというか。

 すごく、くさいんだよね。あのメイドとか。バードンも出てきただけで、いきなりチープだし。特撮も現代レベルでいうと、ひどくちゃちいし。

 でも、最後には爽快感がのこる。バリアのあの使い方は、昔から知られてはいるけど、映像化したのははじめてじゃないだろか?

 隊員たちも、過去2作にくらべて、最初としてはちゃんと演技できるし。 なにより、個性を出せてる。 脚本もいい。いや、脚本がいいんだな、今回は。それと、設定。細部に神が宿ってる。

 マニューバモード、しおしおのパーっていうのは、やっぱりお笑いのツボなんだろか? 先週につづいてだったので、笑っちゃったけど。

 などなど、かぎられた予算のなかで、快調なメビウスです。

|

« セイザーX、絆ふたたび | トップページ | 例のパッチにパッチが出る »

コメント

ボウケンジャー、今夜まとめて3本見る予定です。今月いっぱい忙しすぎて、見てる時間がなかったもんで。
セイザーを見るのを1回だけにすれば、ぜんぜ問題ないんですけど。最近3回だからな~。(^^;;;

メビウスもそういうわけで、気に入っているんで、見るのはずっと見つづけます。ただ、レビューはどうしてもセイザーが中心になるでしょうね。

あと、ウルトラにアキバ系が侵食してくるの、反対!(爆)

投稿: よが | 2006.04.24 09:13

ボウケンジャーの感想を止めてしまって残念なんですが、メビウスはどこまで書いていかれそうですか?
いや、メビウス良いですよね。まぁ、あまりメテオールの時間切れとかリュウのメビウスへの説教、あまり毎度のようにやるとくどいのでそこはうまく小出しにして欲しいと思うんですが。
その設定にかなり食いついたくせにそういうのもアレな話ですがね・・・。

投稿: nationwise | 2006.04.23 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9720562

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス#3:

» ウルトラマンメビウス「ひとつきりの命」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
とかく特撮において「奇跡」という言葉は受け売り、安く聞こえがちなんですが、 今回のサコミズ隊長の過去のウルトラマンが甦った件について・・・、 「それは奇跡的な事・・・」 と語ったところは、同じ「奇跡」という単語なのに重く響きましたね。 だから....... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 19:37

» お前が命令すんな! - メビウス #003 ひとつきりの命 [V.S.A.]
ウルトラマンメビウス 第3話「ひとつきりの命」.火山怪鳥バードン 登場.G.I.G. ってなに?キャプテンスカーレットの S.I.G. のもじり(SIG自体が軍隊系の慣例?)でしょうか.そうだとすると,GUYS Is Green. ということになります.いつか,G.I.R. (GUYS Is Red... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 23:32

» お前が命令すんな! - メビウス #003 ひとつきりの命 [V.S.A.]
ウルトラマンメビウス 第3話「ひとつきりの命」.火山怪鳥バードン 登場.G.I.G. ってなに?キャプテンスカーレットの S.I.G. のもじり(SIG自体が軍隊系の慣例?)でしょうか.そうだとすると,GUYS Is Green. ということになります.いつか,G.I.R. (GUYS Is Red... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 23:35

« セイザーX、絆ふたたび | トップページ | 例のパッチにパッチが出る »