« ふるさと小松島は一丸 | トップページ | 今年の桜 »

2006.04.12

こんどこそ衝動買い

 たぶん、衝動買いというのは、いま必要がないのに、ぱっと見でほしくなって、ずるずると買ってしまうという状態なんだと思う。

 だから、いますぐ使う実用品を買っても、衝動買いはならない。 たぶん。でも、衝動買いしたいよ~と思い、ネットショップをうろうろしていたら、いいのを思いついた。 これ。じゃ~ん。

Wfast01

 ま、いわゆるひとつのビデオカードです。 グラボ。 とりあえず、使う必要はありません。(w

 じゃ、なぜ買ったかというと、これがAGP対応なのですね。グラボも最近は、あっという間にPCIexが主流になって、AGP対応品はなかなか出てこないのだ。

 nDIVIAのGeForceでいうと、GeForce7300のAGP版が、今後出てくる可能性はあると思うけど、 たぶんそれが最後になるだろう。 ところが、7300はエントリー版だ。 だから、ある程度の性能がほしいという場合、 この6800搭載製品が最後になる可能性が高い。

 もちろん、ハイエンドの7800あたりは、AGP版があるけれど、これはコストパフォーマンス的に必要ない。なんといっても、ゲームやるわけじゃないんで。

 で、 私は現在の主力マシンを、できたらあと8年は使いたおしたいと思っている。 そのため、マザボやHDD、CPUクーラーなど、仕様変更で入手できなくなりそうなパーツは、事前に買いこみ、ストックしてある。

 その流れでいうと、このグラボも、衝動買いにぴったりというわけ。いいわけ以上。(^^)

 さて、本体を見てみると、

Wfast02

 うわ~、でけー。(^_^;) 現用のWinFast A360(FX5700)とくらべると、奥行きが2cmくらい違うかな。 それと、このヒートシンクのぎざぎざが魅力的。

 こうなると、こっちを使って、A360は予備にまわしたくなってくるのが人情ってやつで。 どーしよー。そういや、前に3DMark06を落としてきて走らせたら、ぜんぜん相手にしてもらえなかったな。

 これならShader モデル3.0 サポートだから、そのときみたいに門前払いにはされないだろうし……

 よし。今月の原稿があがったら、さっそく交換しよ。

WinFast A6800 XT TDH

|

« ふるさと小松島は一丸 | トップページ | 今年の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9548242

この記事へのトラックバック一覧です: こんどこそ衝動買い:

« ふるさと小松島は一丸 | トップページ | 今年の桜 »