« Firefox1.5.0.2リリース | トップページ | メビウス#2 »

2006.04.15

セイザーX、パトラ最強!

 パトラさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

 セイザー初の女子部祭りは、パトラの怒号ではじまった!

 うわすげー。 ジャッカルが非業の死をとげたばかりだし、もうすこしシリアスにいくかと思ったら、いきなりつきぬけるカタルシスですよ。 さすがはセイザー。 セイザーだと、女子部もこうなりますか。

 もうね。 ジャッカルの悲恋なんて、どっか行っちゃいました~。 ま、ブレちゃんと隊長はひきずってましたけど、それもパトラの出現で帳消しになりそう。

 しかし、いいなー、パトラは。 以前のたっくんを女にしたような暴走キャラ(っていう設定なんだよね、話の流れからすると)。登場するなり、エンディングまでふくめて、おいしいところをぜんぶいっぺんに持
ってっちゃった。

 ドスの効いたどなり方も、 ブレちゃんと意気投合して、箸をさしだすのも、なぜか安藤家で風呂にはいったあと、縁側にすわるのもよかったけど、やっぱりシャーク隊長の演技でしょう。 パトラがいちばん輝いたのは。 しかし、そんなにヤバい奥さんなのか? ゴルドさんも敬語だったし。(^^)

 あと、無謀なキル・ビル攻撃! あれで、ブレちゃんのハートも、しっかりつかんだもよう。 石坂ちなみさん、芸歴はほとんどないみたいだけど、これはグローザ姐さん以上に、大化けするかも。というか、もう大化けした。

 もうひとりの新人さん、 ネオデスカル首領の側近バレーダは、今回まだほとんど出番がなかったけど、久しぶりの妖艶系幹部……っていうより、 はっきりネオデスカルの情婦ですよ! その手の位置はやばすぎだって。(^^)

 これって、ギンガマンのシェリンダ(水谷ケイ)以来の存在かも。 めざせ、ゾンネットちゃん!>バレーダ

 でも、この強豪ふたりが出てきても、ヒロインの座をがっちりキープしたレミーさん、すごすぎ。 あのシャークとの格闘シミュレーション、吹き替えなしでしょう? スローで10回くらい見なおしたけど、たぶんまみちゃん本人。

 さすが武龍ガールって、セイザーのほうが先ですけど。きっと、撮影のあいだ、ずっとアクションのトレーニングもつづけてたんだね。

 ラスト近くの、シャークとのからみも印象的。 もっとも、こっちは隊長のほうが意味深か。 レミーをジャッカルの二の舞にしないように、 あらためて鍛えはじめたんだけど、 レミーの子供のころを思いだして、かえって隙を見せちゃった。

 でも、このシーン最後の、レミーの顔。 なんか『スケバン刑事』のときの、斉藤由貴そっくりに見えた。当時の斉藤由貴を彷彿させるっていうのは、すごい存在感だ。すこしぞっとした。レミーはかならず大成する。 きょう確信した。 ま、いいかげんな確信ですけど。

 というわけで、女子部祭りを記念して、今回はブレちゃんやサイクリちゃんの活躍は省略。 ストーリー追っかけるのも省略。もちろん、濃密な脚本、演出は健在だったけど。もうひとつ、シャーク隊長の演技が光った回だったんだけど、これも省略。いちおう触れてあるし。

 そうそう、春子さん。 きょうもわきでいい演技してましたが、12日が誕生日だったはずです。 書くの忘れてた。

 さて、次回はサイクリが暗黒面に落ちたらしいぞ。

【追記】
しかし、今回はセイザー隊(ブログ)のみなさん、アップ早杉。私が当日17時すぎにアップして、もう6番めくらいだもんね~。 みなさん、この明るすぎる展開を待っていたんでしょうか。(^^)

|

« Firefox1.5.0.2リリース | トップページ | メビウス#2 »

コメント

あのグロ姐さんが、「アクションやるのが女優の仕事じゃないとわかった」って、いってましたからね。その石川といっしょにいたわけで、レミーも「アクションもそこそこできる」女優さんになっていくのだと思います。

顔がうつっている1カ所(シャークのダブルキックのところ)がまみちゃんでした。うつってない2カ所は……違うでしょうね~、いくらなんでも。

投稿: よが | 2006.04.16 10:32

あ、あとれみー・ふりーでのアクションですが、私もスローで見ましたがやはり顔が見えないカメラワークの所は吹き替えですね。これはシャーク隊長においてもそうですが。
髪の長さとかからアクアルの斉藤さん辺りかと…。まぁ、武龍ガールとして鍛練は積んでいると思いますが、そうそう出来るものではないでしょう。

投稿: nationwise | 2006.04.15 23:21

すべてはパトラさんのせいです(爆)。

いやー、ある程度ははっちゃけると思ってましたが、ここまでおいしいところを持っていくとは思ってませんでした。セイザーはやっぱり、こっちの想像のななめ上を行っちゃいます。すごいです。

隊長とゴルドさんがああいう表情になっちゃうパトラさんは、もしかするとたっくん、ブレ以上の豪傑かもしれません。
あと、パトラさんを知っているらしいケインとレミーの言動もよかってっす。26世紀で知りあいだったとすれば、あたり前ですけど、もうすっかり溶けこんじゃって >パトラさん。常識をつきぬけた、すごいキャラです。

この3クールめですが、もしかすると『キル・ビル』の影響がかなりあるかもしれませんね。レミーのトレーニング・シーン(とくに足を踏むところ)も、なんとなく『キル・ビル』を思いだしました。
でも、ユマ・サーマンよりレミーのほうが、かっこいいぞ、と、いっておきます。(^^)

投稿: よが | 2006.04.15 19:31

いや、全てはパトラさんのせいでしょう(笑。
予想以上でしたね。ユマ・サーマンには笑いました。
また、シャーク隊長とゴルドさんの細かな表情が良かったですよね。
大学芋はあれでしょうね。ゴルドさんは別にそんな好きでも嫌いでもないんだけど、パトラさんが初めて作ってくれた手料理で「おいしい!」と言ってしまったがために、それから大学芋地獄が始まったんでしょうね。よくあるパターンです(爆。

投稿: nationwise | 2006.04.15 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9604591

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX、パトラ最強!:

» 『超星艦隊セイザーX』のパトラとバレーダ [私的趣味世界]
2005年10月からテレビ東京系で放映している『超星艦隊セイザーX』の過去と現 [続きを読む]

受信: 2006.04.15 16:34

» SAZER X #28 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
物語は第三部に突入し、新キャラが一気に登場(前回のラストで姿は見せたものの、それだけだったので、実質的に動き始めたのは今回から)。「Xデー」という一つの山場を過ぎ、ちょっと落ち着いた展開となったものの、今後への伏線が色々と用意されていて、今後に期待、ということで、今回は少しお気楽モードということで、またまたぶっ飛んでくれました。BGMはレミーの特訓や、パトラの活躍が映画「KILL BILL」を思い出させてくれたということで、映画「KILL BILL」のサントラ盤をBGMとする。 アドが異空間に吸い込... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 17:03

» An image signal can't be received. - セイザーX #028 侵入!新たなる戦力? [V.S.A.]
超星艦隊セイザーX 第28話「侵入!新たなる戦力?」.拓人,由衣ちゃんが食べようとした最後の大学イモ食べちゃいかんよ. 今回の予備知識: Doblog - 346的 -: セイザーX・その弐。. 巨大メカ戦はなかったけれど,今までのセイザーX路線に戻った感じです.オレはやっぱり春子さんが主役だと思う... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 17:16

» 超星艦隊セイザーX、第28話「侵入!新たなる戦力?」 [矢野立美 音楽集]
◆ ゴルドさんの嫁さん、強烈なキャラクラーですねー。  豪快さと幼さを併せもって [続きを読む]

受信: 2006.04.15 18:42

» セイザーX感想 #28 [振り向けば二次元]
今日の主役はパトラさん?いきなり登場のゴルドさんの奥さんにいろいろ引っ掻き回された気分です。セイザーパッドに向かって声を張り上げてゴルドさんを呼び続ける姿は、昔のタッくんに通じるものがありましたね。「無駄だよ」「やってみなくちゃ解らないでしょ」放映開始当初なら... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 18:54

» 超星艦隊セイザーX第28話「侵入!新たなる戦力?」感想 [mk.com記録書庫]
ブレアードとシャークが會【会】つたとき、ジャッカルに關【関】する何らかの會【会】話がなされると思つたのだが、全き華麗なスルー(´Д⊂ヽ。墓を作つたとか、形見のドックタグを渡すとか(前囘【回】墓に掛けてゐたが)、さうやうリアクションがあつても良かつたのに。今更言つても詮無い事だし、傷に鹽【塩】を塗るやうな行爲だとブレアードが配慮でもしたのかね。ゴルドの妻のパトラ可愛い顏だが、シャーク隊長もΣ((( ;゚Д゚)))ガクブルと成る、ぶつ飛んだ奧樣。愛と氣合ひで、異空間に飛ばされたゴルド及びアドと見事聯... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 19:34

» セイザー28話 [電波神崇拝日記]
色々ありすぎて何から書こうか迷う回だな・・・。2分に一回くらい何か言いたいシーンがあってもうなにやなにやら。しかたない、チャリアニメの間にもう一度見るかな。エンディングはやはり芸が細かいな!先週ガレオローグが爆発したと思ったら今週のネオデアークでけええ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 08:15

» セイザーX 28話 [ヨメブログ。]
えー。。。。 一度書いたら全部消えるという悲しい出来事があり、 いつもよりトーンダウンでお送りします。。 金曜日の芸能人が無人島に行くやつみましたか? アドさんが出てらっさいました。 私も教えてもらって慌ててみたんだけども。 ほとんど映りませんね。。。内容もおもろくないし。 その割にはフジで嫁姑のいざこざの再現シーンやると 必ずと言ってイイ程出てくるかわいいお姉ちゃんを ゲットして島から脱出できてました。 さて、そのアドさん、今週は戻れませんでした。 どうやって戻っ... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 12:06

» セイザーX 第28話 侵入!新たなる戦力? [ばんどわごん]
新キャラ達の衝撃デビューで新展開。残すところ10話、なんとなーくクライマックスに [続きを読む]

受信: 2006.04.17 18:22

» セイザーX 第28話 侵入!新たなる戦力? [ばんどわごん]
新キャラ達の衝撃デビューで新展開。残すところ10話、なんとなーくクライマックスに [続きを読む]

受信: 2006.04.17 18:24

» 超星艦隊セイザーX 第28話『侵入!新たなる戦力?』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第28話『侵入!新たなる戦力?』感想 アドルイーグルが消えてしまい必死に呼びかけるたっくん。そこに突如現れた女性。―――誰? ハチャメチャな女性にたっくんが闇雲にやってもしょうがないと説教。あら、たっくん落ち着いちゃって。 で、はっちゃ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 13:30

» 超星艦隊 セイザーX 28話 [UNS digital]
 アチョーってあんた、 カンフーハッスルかいな! なんかかっこうもカンフーハッスルっぽかったな。 [続きを読む]

受信: 2006.05.14 23:39

« Firefox1.5.0.2リリース | トップページ | メビウス#2 »