« こんどこそ衝動買い | トップページ | 不調でうれしいXP »

2006.04.13

今年の桜

 忙しいとかいいながら、土曜日はほぼ1日休み(仕事は3時間くらいしかやらない)で、毎年恒例の市中見廻桜見物をしてきた。 天気が悪くて、最後は雨に降られましたが。

 でも、翌日も出かけたとーこちゃんによると、この日の嵐で、ソメイヨシノはほぼ散っちゃったそうだから、とりあえずラストチャンスをものにしたということで。

Sak0641

 久喜吉羽公園。 ここは毎年、ソメイヨシノとしだれ桜が、いっしょに咲く。 曇り空でも、しだれ桜はいい色。

Sak0642

 反対側から見たところ。

Sak0643

 この公園で、いちばんみごとな、しだれ桜。

Sak0644

 IXYのマクロモードで、軽くアップ。

Sak0645

 公園を出て、いつもの青毛掘川の堤。いまは久喜幸手線の喜橋をこえた上流でも、造成工事が進んでいて、 来年はそっちにも桜堤ができるらしい。

 最後は、このへんにはやたらに多い、芝桜。

Sak0646

 これを、ししょおおに教わったデジタルマクロモードで、思いきり接写してみましたのさ。

Sak0647

 芝桜がけっこう凶暴に見えるな。(^_^;)

|

« こんどこそ衝動買い | トップページ | 不調でうれしいXP »

コメント

すぐ雨が降ってきたんで、ウォーキングにはならなかったですけど、2カ所だけまわれました。
この季節は雨もいいですね~。花粉症じゃないけど、乾燥肌なもので(爆)。ただ、この日は嵐みたいでした。そうそう、雷も鳴ってたですよ。このへんは。

もっとアップにできますか。もうすぐポピーの季節になるので、そこでまた挑戦してみます。

投稿: よが | 2006.04.13 11:55

ちゃんとお花見ウォーキングされてたのですね。

自分は雨の日の桜って結構好きだったりします
人少ないし(^^;)。

芝桜、多分花一個でも撮れるはず
小さいものを大きく
大きいものを小さくがモットーです♪

きょうはくもりですが何となく穏やかなような。。。

投稿: ししょおお | 2006.04.13 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9564949

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

» 桜散歩 三昧 [てんねん寄せ植え倶楽部]
 ここのところ毎日傘をもって歩いてます。  今朝の天気予報では関東地方、とりわけ千葉県に濃い雨雲が…。いよいよ桜もおしまいだなあ。  心配なのは、これから満開の予定の超八重桜。(わが家では別名「幼稚園のお遊戯の花桜」)  たくさん蕾があったけど、無事咲くのだろうか…。  明日、早起きできたら見に行ってみましょう。  今日の写真は先週の日曜日に撮った名残の桜・三昧です。(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2006.04.14 07:25

« こんどこそ衝動買い | トップページ | 不調でうれしいXP »