« オートの話題(拾遺) | トップページ | 斡旋停止3年? »

2006.04.06

飛行船、飛んでる

 いい天気だけど、もちろん仕事。 今月も締切ピンチだし。

 じつはBank of Dreamさんから、きょう京王閣あたりでいかがと、お誘いをうけてたんだが、とても休めないんで、泣く泣くおことわりした。

 月刊化してから、ずっとこうだもんな。 なんとかしないと、そのうち死ぬ。 なので、この締切をクリアしたあとは、超大型補強をふくめて、なんとかした。 うまく機能すれば、すこしは時間の余裕もできる予定。

 というわけで、心に余裕がないので、 今年は飛行船のフライト情報などの記事を、他力本願モードにします。

 じつはもう飛んでるんだよね~。 現状は……

 まず、ツェッペリンNT(パーツ館ではZNTと表記)は、鹿児島での長い冬眠を終えて、現在はおけがに向けてフェリーフライト中。 きょうは広島市内をフライトし、あした神戸に向かう予定。

 また、NISSENのチョッピー号は、きょうあたりから、桶川で組み立てがはじまると思われる。 その後は、例年のスケジュールから予想すると、 8日あたりにテストフライト、10日から1週間程度かけて、鹿児島に移動するはず。で、19日からおなじみ「ちょっといいなキャンペーン」がスタートする。

 そうすると、2隻がすれちがうとして、可能性があるのは、神奈川か静岡だな。

 追っかけサイト関連としては、今年はとらたくんのブログ「とらたのとれいんぶっく2」 に、いちばん情報や映像が集まりそうな予感。ここではもうすでに、祭りがはじまっております。(^^)

 同じく、「とらたのおさんぽ」も追っかけブログになる予定。

 それから、 情報がいちはやくはいってくるのは、飛行船どこさんのブログ「飛行船どこ(情報部)」だと思う。 しばらくお休みしてたけど、またアクティヴに更新がはじまっている。

 あと、天沼さんの「ツェッペリンNTはいまどこに」は、ZNTのなかば公式ブログ。 チョッピー号の公式サイトは「Nissen On-Line 飛行船
プロジェクト2006」

|

« オートの話題(拾遺) | トップページ | 斡旋停止3年? »

コメント

公式を久しぶりに見たら、組み立ては順調に進んでるみたいですね。やっぱりあしたテストフライト。天気しだいであさって。

だけど、なんで毎年、土日なんだろう?

投稿: よが | 2006.04.07 13:29

昨年のブログから引っ張ってみると
移動は3日くらいで行ってますね

キャンペーンのスタートは昨年より早くて
組立のスタート自体昨年より遅い
やはり昨年と同じ機体ということで段取りが良くなっているのかな?

お誕生日宣言早くしてほしい>公式(ぼそ)
明日は土曜日だし。いくらなんでもね。

投稿: とらた | 2006.04.07 11:22

19日にキャンペーンが鹿児島でスタートというと、17日には現地についていたいわけで、そうすると、これまでのチョッピーのスケジュールから見て、10日がデッドラインかなという感じです。

それに、チョッピーはこれまでも、土日にテストフライトやってますから。ちなみに、去年までは桶川~土浦間でした。このとき、うちの真上を通るんですよ。

投稿: よが | 2006.04.07 08:45

ほへ~
チョッピー10日は早くないかなぁと思うわけで
ちょっとのんびりしすぎか?>自分
確かに10日過ぎると2.3日天気悪そうだしねぇ~。
早く飛んで欲しいのはヤマヤマでございます。

とりあえず10日は動けるように画策中なのですけど。

投稿: とらた | 2006.04.06 18:44

仮にチョッピーが10日からフェリーフライトするとして、10日の両者の時系列推定位置は?

すれちがうのは昼ごろ、神奈川県か静岡県。計算、間違ってます?

投稿: よが | 2006.04.06 13:29

よがさん、何寝ぼけてるんですか?(キッパリ)

すれ違い~?ってネタですか(^_^;)
まさかまさか。
先日アップされていた予定では
ツエッペリンZT号は4月10日、帰投になってますですよ

それからチョッピーのほうもコミニュティサイトによると
もうそろそろ魂入れなんじゃないでしょうかねぇ?
いずれにせよ、10日にはツエッペリン帰投だから
それまでにはお披露目モードにしたいところでしょう。

ほれやっぱり一度顔合わせはしていたほうが良いんじゃないかということで
4月29日 よがさん、桶川で待つ!と~こちゃんもね。

投稿: とらた | 2006.04.06 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9455922

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行船、飛んでる:

« オートの話題(拾遺) | トップページ | 斡旋停止3年? »