« 飛行船、飛んでる | トップページ | 健忘症 »

2006.04.06

斡旋停止3年?

 ここ数日、「福田茂 斡旋停止」のキーワードで検索してくる人が多いので、オートレースのオフィシャルサイトを見たら、きのう付で「選手出場あっせん停止対象者」の公示が出ていた。

 その記事を見て愕然。 こうなっている。

登録番号:5432 選手名:福田茂  所属:川口 期別:12期 ランク:S-41※ 停止期間:平成18年3月30日~平成21年3月29日

 平成21年というと、3年間の斡旋停止? そんなのありか?

「小型自動車競走に参加して、競走車(2輪車)構造基準に違反することが明らかになったとき」に抵触したとなっているから、規定以外の改造をくわえたとか、そういうことだろうか?

 いずれにしても、斡旋停止3年というのは、聞いたことがない。 携帯電話持ちこみ事件の手島だって、1年間だったし、同じころ、伊勢崎でだれだっけ? オートの選手がやっぱり携帯を持ちこんだときには、たしか半年だったはず。

 そもそも、3年という既定があること自体が、異常といえば異常だ。 はっきりいって、追放だからね。 しかも、それを福田ほどの功労者に適用するとは。 なにがあったか知らないけど、ずいぶんな裁定だな。

【追記】
伊勢崎で半年の斡旋停止をくらったのは、浜松の石田智之だった。 相手だった山陽の浜野淳は同1カ月

|

« 飛行船、飛んでる | トップページ | 健忘症 »

コメント

その情報が、ネットにも落ちてないんですよね。不思議だ。

投稿: よが | 2006.04.09 10:20

>伊勢崎でだれだっけ?

A選手ですね。「黒い関係」により1年間出場停止。

投稿: Bank of Dream | 2006.04.08 19:54

理由として伝わってくるのは、ニトロ説ばかりですね。やっぱり「功労者」だからこういうかたちの引退勧告で、本来なら永久追放なのかもしれません。

それにしても、オートはこういうふうに、うやむやにすることが多すぎるような。島田信廣のときも、なにがなんだかわからないうちに、あっけなく消えちゃったし。

投稿: よが | 2006.04.08 14:27

またまた2ちゃんねる情報に福田の話が掲載されています。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/autorace/1143772297/

オイルの中に「ニトロメタン」を混ぜたとか・・・

投稿: Bank of Dream | 2006.04.08 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9458982

この記事へのトラックバック一覧です: 斡旋停止3年?:

« 飛行船、飛んでる | トップページ | 健忘症 »