« ふるさと小松島2日め | トップページ | ふるさと小松島準決勝 »

2006.04.09

メビウス#1

 例によって、初回なので。

 いきなりアレです。 ウルトラ5つの誓い。これがわかる世代って、お父さん世代? なんとなく、今回は帰マンでいくぞっていう、メッセージみたいな気もしたけど。 たしかに、GUYSはなんとなく、ミリタリーっぽいかも。

 つか、あの宇宙空間でも使える戦闘機、思いっきりコンクルーダーだったみたいな。(^_^;) MJもはいってくるのか? そうすると、巨人機ガンフェニックスは、ミラーマンっぽいとか?

 ま、そーいうよせあつめでいくんでしょう。

 つくりはマックスよりしっかりしている感じ。今回から、設定考証という人間を配したとのことで、これは円谷としては画期的。 かといって、この設定なら、Nプロジェクトみたいにはならないので、その点も安心かも。 でも、円谷はまだNを捨ててないみたいなんで、油断は禁物ですが。

 あと、平成3部作と、その後の3作は、なかったことになってた。25年と2週間ぶりっていうのは、つまり80が終わってからってことで。よかったよかった。ティガとダイナまで矮小化された日にゃ、泣くに泣けないからな。

 怪獣の造型とデザインはグッド。今回のは、ほとんど超獣なみだったけど。 はっ! まさかヤプールは出てこないよね。 ちょっとそれらしい人影が。(^^;;;

 もうひとつ。 いちばん演技ができそうな雰囲気の、アイハラ隊員だけど、なんとなく、競輪の岡部芳幸選手に似ていると思ったのは、たぶん私だけでしょう。

|

« ふるさと小松島2日め | トップページ | ふるさと小松島準決勝 »

コメント

というと、仁科仁美の兄ちゃんなんですか? 同じ遺伝子を持ってるんですか? 次回はもっとちゃんと見ます。(^^)

平成3部作は「光の巨人」だから、いっしょにされたらどうしようと思ってましたが(爆)、マックスがはいらないのは意外でした。マックスって、もしかして、なかったことにされたりして。

投稿: よが | 2006.04.11 17:19

アイハラ隊員、松方弘樹氏のご子息とのことですが、私はロッテの袴田に似ていると思いました(爆。
平成のウルトラは設定自体が違うからでしょうね。それぞれ思いいれのある方としても、一緒くたにされたらゲンナリしちゃうと思うのでよかったのでは?まぁ、マックスは一応M78付近という微妙な設定でしたが・・・。

投稿: nationwise | 2006.04.11 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9502397

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス#1:

» なんてへたくそな戦い方だ! - メビウス #001 運命の出逢い [V.S.A.]
ウルトラマンメビウス 第1話「運命の出逢い」(宇宙斬鉄怪獣 ディノゾール 登場).期待大です.今回はネタバレありで書きます.ゾフィーの人間体が出てくるらしいという程度で,予備知識は他にはありませんでした.あとでホームページを覗いてみます. リンク: hicbc.com ウルトラマンメビウス. 冒頭か... [続きを読む]

受信: 2006.04.09 15:36

» ウルトラマンメビウス「運命の出逢い」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いよいよ始まりました!受け継がれたバトンはミライへ・・・。 って、父の声、徳馬かよ〜〜!! ってことは、先々は人間体で徳馬出演はガチでしょうね。 しかし、設定考証なんて人もいるんだ。 それって、マックスの教訓ですか・・・(汗。 っていう....... [続きを読む]

受信: 2006.04.09 21:42

» ウルトラマン∞ [ばんどわごん]
見てみたー。私80の頃とか全く知りませんが、ウルトラの父、年も取らずにますますご [続きを読む]

受信: 2006.04.11 14:54

« ふるさと小松島2日め | トップページ | ふるさと小松島準決勝 »