« セイザーX、パトラ最強! | トップページ | 珍客の名はカモメ »

2006.04.16

メビウス#2

 結局、見てます。

 だって~、マックスよりおもしろいんだもん。ヽ( ´-`)ノ

 でも、ツインテールが出なかったよ~。(´Д`;) ツインテールのいないグドンなんて、魅力あるわけないじゃん。しくしく。たしか、サンスポの記事にツインテールって書いてあったと思って、行ってみたら、もう削除されてた。(TnT)

 この無理やりな設定を、うまいことこじつけて、リアル感を出しているシリーズ構成の人、非常にうまい。 「就職に有利」は、将棋でいうと、盤上この一手の妙手。なんちゃって、先週見てて、自分だったらそう描くと思っただけだけど。(^^ゞ

 そして、ワンダバダバですよ。 まわる「安全第一」ですよ。

 冒頭のキューゥゥゥ、キキッ! っていう音は、Qからつづく伝統ですよ。

 メテオール技術によるマニューバモードっていうギミックもいい。 対怪獣チーム側に時間制限ができたことで、話がひろがるしね。

 という細かいころまで、うまくツボを押さえてるな~。中部日本放送制作になって3本めで、ようやく安心して見られるシリーズができたって印象。

 いまのところ、不満なところは、感情移入できるキャラが、アイハラとヒビノしか、いない点くらいかな。 サコミズ隊長はいずれ、ムナカタ副隊長みたいな、いい味を出してくると思うけど。コーヒーには、かなりうるさそうで。 (^^)

 補佐官とその秘書も、いずれ「やるときにはやる」っていう、いいエピソードがつくれるようになってるか。 と、ワキのキャラはいいんだ。すると……

 女子部が弱い(爆)。

 マリナ隊員=さくら姐さんみたいな印象が。(^^;;;

 コノミ隊員はアレですか、微妙なミニと、黒ニーソですよ。絶対領域で勝負ですか。(^^;;;

 ハヤカワ文庫につづいて、ウルトラシリーズまで、アキバ系に侵食されるとは。 ま、いいんですけどね。(^^ゞ

 ヤプール(仮称)は期待できそうだけど。 テコ入れとして、量産型エリーIIとかって、出してくれないかなこないよねはいきません。

 あ、あとひとつ文句があった。 メビウスは必殺技を出すとき、あまりにも溜めすぎ。相手がグドンだったからいいようなものの、ビンショウだったら待ってくれないよ。

 …… ('∀`) ……

 すいませんそれがいいたかっただけです。

 で、来週はあれ、バードンじゃん。 なんでこういう、マイナーなところを復活? タロウだよね、たしか。 もしかして、ゾフィとの絡みとか?

|

« セイザーX、パトラ最強! | トップページ | 珍客の名はカモメ »

コメント

よがちゃん,なんて説明してくれるかなー,とちょっと期待したりして...

いや,コメント書いた後に自分でも調べましたよ,ハイ.なるほどねぇ.いろんな言葉があるものです.世の中,知らないことだらけ.

よし,「絶対領域」というのを今度ブログで使ってみましょう(笑).

次回のメビウスのブログでは,音について書いてみようかなと思ってます.わかる範囲でね.

投稿: ほりり空曹 | 2006.04.16 17:21

Aの系列でしょうね。歌もついてたし。

絶対領域を私に説明しろと?(爆)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/
%C0%E4%C2%D0%CE%CE%B0%E8?kid=24613

こちらでどうぞ。(^^)

投稿: よが | 2006.04.16 16:03

結局みてますか~.やっぱり(笑)
自分のブログに「ワンダバ」書き忘れましたけど,あのワンダバは,帰りマンとエースのワンダバ系ですか.初回の火薬ミサイルとか,郷愁のシーンいっぱいで,メビウスは楽しい!

ところで「絶対領域」って,なんスか?

投稿: ほりり空曹 | 2006.04.16 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9616909

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス#2:

» あいつ,戦う場所,選びやがった - メビウス #002 俺達の翼 [V.S.A.]
ウルトラマンメビウス 第2話「俺達の翼」 (グドン登場).気絶ではすまないって.その加速度では人は死ぬでしょう,ふつー.っていうか,瞬間移動? 今回の事前知識1: hicbc.com ウルトラマンメビウス GUYSに迫る!(メカ等).今回の事前知識2: hicbc.com ウルトラマンメビウス GU... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 14:14

» ウルトラマンメビウス 主題歌 [私的趣味世界]
ウルトラマンシリーズ誕生40周年を記念して制作された、2006年4月からTBS [続きを読む]

受信: 2006.04.20 18:06

» ウルトラマンメビウス#2『俺達の翼』 [特撮ヒーロー作戦!]
こんなに次回の放送を心待ちにしたウルトラは、『ウルトラマンネクサス』終盤以来でしょうか。 その期待にたがわず、今回もすっごい面白い! 既にちらと書きましたが、 「ウルトラマンティガ」に始まった”平成ウルトラマン” そしてウルトラマンの原点である”昭和ウルトラマン” そのお互いの長所というか特徴が、見...... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 16:51

« セイザーX、パトラ最強! | トップページ | 珍客の名はカモメ »