« パッチはパッチじゃなかった(TnT) | トップページ | セイザー、フィギュアがピ~ンチ! »

2006.04.27

川崎記念で新旧「星」対決!

 きょうから川崎の記念、桜花賞がはじまる。 例年は4月上旬、桜のシーズンなんだけど、今年はすこしずれて、ゴールデンウィークにひっかかる開催になった。

 川崎の記念はグレードはGIIIながら、賞金(副賞コミ)がいいんで、毎年GIクラスのメンバーがそろうし、売上もGIIをこえちゃったりする。 GIII春の祭典って感じ。ま、あたしゃ締切クリアするまで参戦しませんけど。(^_^;)

 それで、きょう初日の6レースで、すごい番組が組まれている。

1 今泉 元嗣 42歳 愛知 55期 S1/S1 追 103.62
2 北津留 翼 21歳 福岡 90期 S2/S2 逃 104.80
3 松江 健一 33歳 静岡 72期 S1/S1 追 101.50
4 中村美千隆 29歳 兵庫 80期 S1/S2 逃 102.09
5 近藤 修康 34歳 岡山 67期 S1/S1 追 103.84
6 川木 敬大 27歳 兵庫 84期 S2/S1 両  99.53
7 土屋 裕二 30歳 静岡 81期 S1/S2 両 100.96
8 滝澤 正光 46歳 千葉 43期 S1/S2 両 100.54
9 山口 貴嗣 27歳 福岡 82期 S2/S2 追 102.71

 そう。90期の星、北津留翼が記念初登場なのだ!

 そして、それを迎え撃つのが、滝澤正光先生!

 輪界で、現役選手で、ただひとり先生と呼ばれる重鎮。 グランドスラマーだ。 つまり、初日にして、いきなり新旧のスター対決が実現したというわけ。 これは必見。 つか、1レースから見るんですけどね、例によって。

 というより、締切はクリアできそうだから、このレースだけでも参戦しようかな。 えーと、九州両者に今泉がついて、 滝澤先生は南関の3番手か単騎、兵庫・岡山の3分線で……はっ!(^_^;)

|

« パッチはパッチじゃなかった(TnT) | トップページ | セイザー、フィギュアがピ~ンチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9783707

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎記念で新旧「星」対決!:

« パッチはパッチじゃなかった(TnT) | トップページ | セイザー、フィギュアがピ~ンチ! »