« OOo2.0.2リリース | トップページ | 322巻『静かな監視者の惑星』 »

2006.04.04

ココログ障害、回答がきた

 ココログの障害は相いかわらず改善されない。

 で、サポセンと不毛なやりとりをつづけていたんだが、埒があかないんで、すこし文句を書いた。 文句といっても、

> あまり文句をいいたくないんですが、
>http://toyotei.air-nifty.com/toyotei/
>ここを見ればひと目でわかる質問ばかりじゃないですか。
>見てないんです か?

 これだけだけどね。 そしたら、自動送信じゃなく、担当者が自分で書いた返事が、やっととどいた。

 それによると、

 当パーツ館を見て、状況を確認した。 この症状はほかからも報告がはいっている。 原因はまだわからない。

 当初の障害は30日にいったん復旧したが、 その後こうした細かい障害がいろいろ発生している。 原因がわかったものから、順次対処している。

 ついては、対処が終わった障害もあるので、毎日1回くらい再構築をやって、ようすを見てほしい。

 だいたい、こういう話だった。 これなら話はわかるし、待つ気にもなる。

 だけどさ、この反応をひきだすまでに、なんで3往復も、自動送信のいいかげんなサポート送ってくるんだ? それより、以前の放置プレイのほうが、まだましじゃない?

 おまけに、この大障害のさなか、社長はオフ会で遊んでるし。 こいつ、常識ってもんがないね。あったら、ここには出席できないもの。

 ということで、ニフはとてもいいプロバイダです。ヽ( ´-`)ノ

|

« OOo2.0.2リリース | トップページ | 322巻『静かな監視者の惑星』 »

コメント

ほりり空曹。
細かいなんていったら、社長の首が飛びますって。(^^; あの社長は、一刻も早く首にしたほうが、ニフのためだと思いますが。

回答では「複数の問題」で、復旧したのは「一部の問題」でした。

投稿: よが | 2006.04.04 12:35

とらたくん。
有料っす。でも、無料でも文句いうと思います。これって、日常の一部を破壊されている状態なんで。(--;

ところで、ニフのサポセン、土日休んでたようです(爆)。長くないな~、この会社。

投稿: よが | 2006.04.04 12:31

>その後こうした細かい障害がいろいろ発生している

「細かい」というのが回答の原文にあったとしたら,やはりサポートセンターの教育に問題ありだなぁ.「細かい」かどうかはサポートセンターが決めるんじゃなくて,お客様がどう感じるかということだと思うのです.障害には大きいも小さいもないのですよ.

原文にそういう言葉がなかったことを祈ります.

投稿: ほりり空曹 | 2006.04.04 11:25

おっ、珍しくよがさんが・・・

自分のブログはタダのところだから仕方がないなぁって思うんですが
タダでもぐだぐだ言っている人もいるわけですし。
そういうひとは引っ越せばと思ってしまうヌル系>自分

たしかよがさんブログ有料バージョンでしたっけ?
ココログでニフもおもしろいのねと思っていたんですけどねぇ。

ひょっとしたらウエブリのユーザーってココログからの難民の人もいるのかな?

遊んでるところ見てきました
最後のオチが蒸気機関車というのが、、ちと個人的にうけたりしたわけで。

投稿: とらた | 2006.04.04 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9423060

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ障害、回答がきた:

» いい加減なサポートセンター - ココログ不具合続く(2) [V.S.A.]
3月28日のバージョンアップ作業以来,まだまだ安定していません.特に気にしているのは,goo ブログの方々からトラックバックができないという連絡をいただいていることです.「goo ブログから」というのは偶然かもしれません. リンク: お知らせココログ: 3月28日メンテナンス後の状況について(第五報... [続きを読む]

受信: 2006.04.04 11:29

« OOo2.0.2リリース | トップページ | 322巻『静かな監視者の惑星』 »