« 珍客の名はカモメ | トップページ | 船橋オートの新人さん »

2006.04.18

原因はこれか

 先週水曜、すごく久しぶりに、PCが不機嫌になった件。 原因らしきものが出てきた。 ま、いわゆるひとつの「MSの呪い」です。orz

 記事はどちらもインプレスのINTERNET WATCH。「4月の月例パッチMS06-013適用で、キヤノンのプリンタ用ソフトに不具合」「MS06-015を適用すると、特定条件下で不具合」の2本。

 木曜日、震電が最初に不機嫌になったとき、そういうこともあるかと思って、システムの復元で、月例パッチをあてる以前の環境にもどしたんだよね。 で、翌金曜日、正常動作しているのを確認して、もう一度パッチをあてたら、同じ不具合が再現された。

 どうやら、月例パッチのどれかと、Photpshop Elements2.0との相性らしい。いまも、フォトショを起動した状態で、デスクトップを右クリックすると、同様の障害がはじまる。 対処法はパッチ未適用の時点まで、システムを復元すること。

 つーわけで、しょうがない。 MSに障害報告送るか。

関連記事
不調でうれしいXP

|

« 珍客の名はカモメ | トップページ | 船橋オートの新人さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/9648669

この記事へのトラックバック一覧です: 原因はこれか:

« 珍客の名はカモメ | トップページ | 船橋オートの新人さん »