« ショック! | トップページ | AMD、快調すぎ »

2006.05.29

競輪ネット統合

 これまでデータプラザや、ネット投票の競輪ネットなど、複数にわかれていた競輪関係のネットサービスが、6月14日(水)午前9時より、「KEIRIN.JP」に統合されるそうだ。

 URLはこちら。 http://keirin.jp

 ネット投票のおもな変更点は、

1、ジャパンネット銀行のほか、イーバンク銀行も使える
2、どちらの銀行とも、1日2回までは、競輪ネットバンクサービスの   入金手数料が無料になる
3、略
4、データプラザとネット投票サイトを統合して、購入とそのための情   報を1カ所に集約
5、多彩な投票機能を提供

 というところだそうだ。 いちばんうれしいのは、やっぱり2につきるかな。 これまで、毎回75円ずつかかっていた振込手数料が、 2回まで無料になるわけで。 ふだん、入金指示は1日1回だったけど、塵も積もればですから。

 5の多彩な投票形式っていうのは、正直いって微妙というか、必要ないかも。 いままであった流し、ボックスのほか、フォーメーション投票、マークカード投票、資金配分機能というような投票機能が、追加されるらしいけど。

 そうすると、本場やサテライトなんかでも、 新しい用紙が出まわったりするんだろうか? いまだって、年寄りにマークシートはきびしいと思うけど。 ま、いいですけどね。

 とにかく、とりあえず、これでネット投票が、 すこしわかりやすくなるようなので、この機会にどうぞって、日自振の営業をする気はさらさらありませんが。 それでも、使い勝手はいくらかよくなるんでしょう。

|

« ショック! | トップページ | AMD、快調すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10294330

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪ネット統合:

» keirin.jp [公営競技はどこへ行く]
待望のKEIRIN.JPが6月14日に始動する。 レース情報のデータプラザ、トピックス情報の競輪らんど、インターネット投票を統合するものだが、他競技ではこのような形では行われておらず、大変画期的な試みとして前々から注目されていた。 また、競輪では各競輪場におけるレース配信もただいま拡張中であり、今年度中には全場レース動画配信が可能になるという話も出ている。 地方競馬のオッズパークもレー... [続きを読む]

受信: 2006.05.30 18:01

« ショック! | トップページ | AMD、快調すぎ »