« 3将軍制作決定! | トップページ | 『コラプシウム』読んだ »

2006.05.11

キャンプの花

 ADOCONシリーズ最終回。 そうそう、なぜこのキャンプをADOCONと呼ぶかというと、秘密結社の母体になったファングループのひとつがADOという名で、そのコンベンションだから。

 では、ADOはなんの略かというと、これは決して口外してはいけないことになっている。 口外すると、地獄の釜の蓋が開く。 開けたことがあるから、たしかだ。

 さて、今回のキャンプの花というと、女子大生ひとり、女子高生ふたり、2歳児ひとり、というところかな? でも、この子たちの写真をネットで晒すのはまずいから、見せてあげない(爆)。

 かわって、ほんものの花を。 ま、師匠の教え番外編です。

Adocon0611
花その1

 なんていう花だろう? あたしゃ、じまんじゃないが、花の名前はぜんぜん知らないのだ。 おぼえる気もないから、適当に呼んでる。 春だから、カツオとか。ヽ( ´-`)ノ

Adocon0612
花その2

Adocon0613
花その3

 虫つき。 虫がプリティ。 でも、虫の名前も知らないのだ。 とりあえず、イワシと命名しておく。

Adocon0614
花その4

 花だと思うけど、草かもしれない。キノコではないと思う。

Adocon0615
花その5

 やっと知った花だ。たんぽぽ。いや、違うな。 アップしすぎてわかんないぞ。 デジタルマクロでばかり撮るのも、考えものかも。

Adocon0616
実その1

 これはさすがにわかります。 梅の実です。青梅。 この近くには、巣でもあるのか、クマンバチのでかいのがいて、ぶんぶん威嚇されながら、決死の撮影(笑)。

 つーわけで、キャンプでも教へを実践してきますた >ししょおお。

|

« 3将軍制作決定! | トップページ | 『コラプシウム』読んだ »

コメント

どもども。番号を入れとけば、だれか親切な人が教えてくれるんじゃないかと他力本願。(^^)

イヌフグリばたくさん咲いてたから、ちょっと違うかもね。ええと、いかちょーがたしか、オオイヌフグリといっていた花とも、かなり形態が違います。

投稿: よが | 2006.05.11 18:00

シャガ、シロヤマブキ、キンポウゲ、イヌフグリ?、ヒメジョオン…でしょうか?

「花その4」はわからないですね~。イヌフグリの若い葉っぱに似ているようにも見えるけど、もうとっくに花が咲いている時期ですよね。キノコではないと思う…。

投稿: とーこ | 2006.05.11 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10016085

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの花:

« 3将軍制作決定! | トップページ | 『コラプシウム』読んだ »