« セイザーどっぷり | トップページ | X-MEN3公開! »

2006.05.27

セイザーX、3将軍集結!

 ひとりはポチになり、ひとりはツンデレのままですけど。

 クライマックスに向けて、だいぶ話が整理されてきた感じで。この前提だと、シャーク隊長、 死なないですむかな、とか。 れみーたちが未来にもどる方法は、前から提示されていたわけだし。

 というところで、お約束どおりの展開で、「ああ、しまった。 狙いがそれ」たアクアル姐さんが、今回は堂々のヒロイン。

 ツンデレはある意味、 デレを見透かされているところがウリだと思うが、今回のアクアル姐さんはまさにそれ。それも、ツン99、デレ01ぐらいの、スーパードライタイプ。

 たっくんに見透かされ、ネオデスカルに見透かされ、ブレさえわかっているのに、ツン99でつっぱしるのは、偉いですよ。 れみーまで、気をつかってたもんね。

 ただ、裏ヒロインは今回もパトラさん。セイザー隊のなかでは、とびぬけた演技をしてます。れみー「たっくんが(アクアルを)信じるなら、私も信じる」あたりの、目の演技とか。 そういえば、パトラこと石坂ちなみさんは、 ホラー映画で主演もしてたんだった。 とにかく、頻繁に印象的な表情を見せます。

 さて、ついに明らかになったネオデスカルの作戦。 コスモカプセルを消滅させても、ダークアルマーを使って、地球を闇でおおえば、結果として未来は変わらないそうだ。

 あれ? だったらさー、海賊の末裔の運命と、闇の侵食とはべつの話にならない?

 ネオデスカルは「闇の力によって、同じ歴史がくりかえされる」っていったけど、それは同じ歴史じゃないわけで。  いや、このへんつっこむの、やめましょう。 もしあたってたりするとまずい。(^_^;)

 これ以外にも、今回のネオデスカルはしゃべりまくります。 一瞬、こいつは偉大なるガレイドさまかと思ったりして。

 シャーク隊長も海賊の末裔だって、ばらしちゃうし。 やっぱり最終回に向けては、 このへんの話の横糸になるらしい。 でもさー、ダークアルマーを使ったら、同じ歴史じゃなくなるよ~。(^^;;;

 しかも、ネオデスカルがしゃべりまくってるうちに、ダークアルマーの受信装置らしきものは、 ゴルドさんとアイン、ツバインが破壊しちゃったぞ。 またダミーか?

 さらには、コスモカプセルはいらないといいながら、「シャークはなにをするかわからないから」 と、ライオン1だけ持っていくあたり、またガレイドさまが乗り移ってるし。

 先週、バレーダの衣装に、一部仕様変更があるって書いたけど、あれは戦闘モードじゃなくて、どうやら耐寒冷地仕様だったもよう。今回はみなさん、息がやたら白くて。 お疲れっす。(^^;

 というような流れで(ほとんど説明してないか)、とりあえず、今回のダークアルマーも破壊できたし、アクアル、 サイクリはブレと行動をともにすることになって、めでたしめでたし。

 こうなると、サイクリの帽子がどうやって脱げるか、アクアルは納豆を気に入るか、そういったあたりが興味の中心になってきた(違)。

 とりあえず、ふたりも安藤家の洗礼をうけるはず。 でも、サイクリは一度は縁側のポチをやらないとならないので、 卓袱台にならんで納豆ご飯にありつくのは、アクアルだけになると思う。たしか、アクアルは前に、納豆が「くさい」 といってたけど。 ま、どうでもいい予想ですが。

 サイクリの帽子は、きっとどさくさまぎれに、 物干しかなんかにぶつかって、脱げるんだろうな。 でも、ネオデスカルを倒す最終兵器を、サイクリがつくるとすると、 早めに催眠装置が見つからないと、まずいよねえ。 いえ、ぜんぶ妄想ですが。

 あと、最後に、ブレとサイクリのバトル。 今回も気合いがはいっててみごとでした。

 さあ、来週からはいよいよ最終4話。まず、れみーの過去が明かされるそうだ。 ちなみに、市野監督のフライング情報では、最終4話のタイトルは、以下のとおり。

35話 「明かされるレミーの過去」
36話 「闇の侵蝕・ダークアルマー」
37話 「拓人、闇の中へ」
38話 「友情は時空を越えて・・・」

*今回書いた予想は、どれもまったく根拠がありませんので、妄想ということで、どうかひとつよしなに。

|

« セイザーどっぷり | トップページ | X-MEN3公開! »

コメント

いかちょーさん。
味かもしれないんですけど、やっぱりはずしているような気も。バレーダを見て、風のシズカを見ると、シズカの声がふつうに聞こえるくらいですから。(w

投稿: よが | 2006.05.28 09:58

>あの棒も味かなと、きょうの34話を見て、はじめて思った

私もです.戦闘時の声は腹から出していて,それなりにドスが聞いていたし.棒と言えば,そうなんですけど.今までネオデスカルに話しかけていた時には,...だったんですけどね.

実は,まみちゃんが気張ってセリフ言うときの声がちょっと(悪い方に)気になってます.

投稿: いかちょー | 2006.05.27 21:01

nationwiseさん。お待ちしてました。

> 最近どうも瞬発力で書けなくなってしまって・・・。

きょうは覚悟を決めて、レビュー一番乗りをめざしました。で、11時にはアップ! 一度くらい、瞬発力で書かなければと思って……でも後続がない。あいたたた。

なんたって、3クールですからね~。緊張感を維持するのが大変で。いえ、それほどのもんじゃないんですが、あと4回で終わると思うと。(´Д`)

> アクアル姐さんのツンツンぶりはすんばらしいですね~。最近見るツンデレはデレの成分が高すぎますからね。

はい! ツン99%は立派でした。(^^) ここ3回くらいは、アク姐さんが主役ですよ~。3将軍には、ものすごく感情移入しちゃってたいへんです。

> バレーダは服を着込んだことにより、焦点が『棒』に集中しているようで・・・。

いまいちばん微妙なのが、バレーダですね~。これをどう評価すればいいのか。棒がいいという意見もあるし。むずかしいっす。個人的には、あの棒も味かなと、きょうの34話を見て、はじめて思ったんですけど。う~ん。でも棒なんだよな~。

> いよいよ店主最終4部作ですか。あ~、月日の流れるのは早いです・・・。

 はい! しっかり最後の4本を見とどけたいと思います。来週は更新が大幅に遅れるかもしれませんけど。ちょっと旅に出るかもなので。

投稿: よが | 2006.05.27 19:36

最近どうも瞬発力で書けなくなってしまって・・・。
アクアル姐さんのツンツンぶりはすんばらしいですね~。最近見るツンデレはデレの成分が高すぎますからね。

バレーダは服を着込んだことにより、焦点が『棒』に集中しているようで・・・。
残り1クールでの参戦で、あの『棒』っぷりは確かに厳しいですね。他の若手の成長度と比較すると・・・。その点、パトラさんは安定してますね。
いよいよ店主最終4部作ですか。あ~、月日の流れるのは早いです・・・。

投稿: nationwise | 2006.05.27 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10258362

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX、3将軍集結!:

» SAZER X #34 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
残りもあと一ヶ月。クライマックスに向けて今回の物語は大きく動き、一気に怒濤の展開へ突入する。この一週間、実に待ち遠しかったことか... で、BGMは、こういう場合のBGMは本作品のTVサントラ盤とするのが盛り上がるので、迷わずそれにした。しかし、「超星艦隊セイザーX音楽集」の「上巻」はリリースされているが「下巻」は6/23発売なので、シャーク隊長のテーマなどが無いのがちょっぴり残念... アクアルの一撃は拓人とブレちゃんを縛っていた鎖を斬った。(やっぱりこっちでしたか...)それに少し驚いている拓人... [続きを読む]

受信: 2006.05.27 12:52

» たっくんが信じるなら私も信じる - セイザーX #034 12個集結?コスモカプセル [V.S.A.]
超星艦隊セイザーX 第34話「12個集結?コスモカプセル」.バレーダ(佐藤麻紗)大活躍! バレーダ役の佐藤麻紗ちゃん,意外と声だせるんですね.戦闘時のドスを聞かせた声はキンキン声じゃなくて,ちゃんと腹から出している感じでよかった.それにしてもバレーダ強い.ライオもブレもたじたじ.これなら,悪女でやっ... [続きを読む]

受信: 2006.05.27 20:07

» セイザーX感想 #34 [振り向けば二次元]
今日の主役はタッくんとアクアル?アクアルの攻撃はやっぱり鎖の方にヒットしました。タッくんはアクアルを信じ抜く気持ちを貫きましたが、まだ素直になれないアクアル。タッくん達を捕まえた振りしてネオデスカルの隙を窺いましたが、全部見通されてて、ついに真っ向から対立。こ... [続きを読む]

受信: 2006.05.27 21:24

» 超星艦隊セイザーX 第34話『12個集結?コスモカプセル』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第34話『12個集結?コスモカプセル』感想 バレーダ様は大変美しくて魅力的で大好きなのですが‥‥、すいません。あの棒読みがめちゃめちゃ浮いてますデス。他の方の演技がとても安定してるので逆に悪目立ちしちゃうんだよね。残念。某らいだぁシリー...... [続きを読む]

受信: 2006.05.27 22:01

» 超星艦隊セイザーX34話「12個集結?コスモカプセル」感想 [mk.com記録書庫]
殘り4囘か…。アクションがてんこもりの上に、緊張感のある囘だつた。 バレーダ アクションしてゐる方が樣に成る人。凄い肺活量だ。劇辛チーズを食べたら、火を吹けるのだらうか。 チーム・セイザーX 最初の頃から比べると、團【団】結力が隨分強くなつたものだと思ふ。 アクアル受難 拓人達を捕らへ、内通してゐないと見せかけて…と云ふ作戰だつたが、見破られてゐた。ネオデスカルにやられまくつてゐる場面は、とても痛々しい。 ネオデスカルの眞意 闇さへ發【発】生させれば、コスモカプセルが揃はず、また先祖... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 01:30

» セイザーX 第34話 12個集結?コスモカプセル [ばんどわごん]
ラスト、ブレアードはもちろん、アクアルまでいっしょに並んでいる姿を見て、まさかこ [続きを読む]

受信: 2006.05.31 10:47

» 超星艦隊セイザーX #34 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ふぅ〜・・・、更新はおろか記事さえも立ち上げてませんでした・・・。 危うく落とすところでした。 「しまった!」 超星神伝統の「登録商標^^;」で今回は幕開けです(笑。 今回はアクアル祭りといっても良かったと思います。 存分に『ツンデレ』なアクアル姐さ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 07:55

» セイザーX 34話 [ヨメブログ。]
アクアルたんはもうとことんツンデレ属性ですね[:ときめき:] 先週なんだかんだいって、アクアルがチェーン切るんじゃないかなー とか思ってたけど、「はずれちゃったわ...」て! で、バレーダさんの棒読みは最後まであれでいくのかしら... コスモカプセルに守ってもらおうと試すブレたんが さすが〜〜〜 おっ!バレーダの攻撃がポインズンアイビーっぽくて かっこいいなぁ〜♪ 凍っちゃう!凍っちゃうよ! 眠ると死んじゃうよ! ええ?将軍もやっぱり寒さに弱いン? タッ君の... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 10:34

» 超星艦隊セイザーX 34話 [UNS digital]
ついに集結!? 三将軍!! [続きを読む]

受信: 2006.06.15 12:26

« セイザーどっぷり | トップページ | X-MEN3公開! »