« びわこ旅打ち3 | トップページ | びわこ旅打ち4 »

2006.06.06

びわこ旅打ちginoran編

 閑話休題。 いや、これが本題でもあるんですが。(´・ω・`)

 いちおう、ginoranに関するコメントは、このエントリにお願いしたいと思います。

Ran001

 ginoran初のミニアルバム『カラフルキャンディ』は、自社のインディレーベル「DUST」での発売で、いまのところamazonなどでは購入できません。 購入はginoran.comのDiscographyからどうぞ。 電話問い合わせは0729-87-0430ダストコーポレーション・オオサカまで。

 過去のマキシシングル2作、『O-HA-YO』と『この夏をわすれない』は、amazonのこちらから購入できます。

 この2曲を聴いてもらうと、ginoranのつくる、歌う歌詞が、日本語の基本的な単語を、その概念ごと、 すごくストレートに切りとって表現しているのがわかります。たとえば、デビュー曲「O-HA-YO」の「おはよう」とか、「らくがき」の「ありがとう」とか。

 これがアーティストginoranの、いちばんの魅力なんですよ。 この日本語感覚は、いちおう日本語を商売の道具として使っている私にとっても、ものすごく新鮮なのです。 これがginoranを好きになった、 いちばんの理由。

Ran03

 もちろん、見た目はこのとおり「めっちゃかわいい」って感じで。今回のミニライブでも、同世代の女の子から、さかんに 「かわいい!」って声がとんでたし。

 ただ、今回で意外だったのは、これまでおなじみだったヒップホップ系のダンスがなかったこと。ginoranは本来、そっち方面の志向が強いと思っていたので、最初は驚きました。

 とはいえ、歌詞の魅力を最大限にひきだすには、 「じぶんさがし」みたいな感じのほうがいいと思うので、この方向はむしろ歓迎です。 衣装も完全にフェミニン(死語か?)だったし。

 いずれにしても、ginoranはまだ成長中というか、 この才能をどうアピールするか、模索中の歌姫です。 私は本人にも 「アイドル」といっちゃいましたが、 本来はいわゆるアイドルとは一線を画すアーティスト、 あるいは歌姫だという認識です。

 いまのところ、インディですが、ここ1~2年がメジャーに向けての勝負になると思いますので、ぜひよろしく応援をお願いします。ホンネをいうと、インディでもいいから、いまのginoranが好きなんだけど、でもメジャーになってもらいたいよ、この才能には。

 ほんと、この世代にしては、希有な感性の持ち主だから。 だいじに育てなくちゃ。

|

« びわこ旅打ち3 | トップページ | びわこ旅打ち4 »

コメント

ranちゃん、高校のころには、もうギノランとかランちゃんと呼ばれていて、それをアーティスト名にしたようです。だから、どっとcomのBBSでも、友だちはranちゃんと書いてます……と、確認のため見にいったら、BBSは新しくなっちゃってました。(^^;

> 一旦リンクから外して戴きたいという伝言。

らじゃあ。
ぷかぷかさん、ご自分でサーバ立ててやってるんですね。そうすると、スパム対策はたいへんそう。よく聞くのは、niceとか、Thank youとか、よくある単語がふくまれるコメントをブロックするという方法ですけど。

投稿: よが | 2006.06.09 09:17

やっぱり同じ人だったのね

「ギノラン」ってご本人は言ってますねぇ~
勝手なこというと
メジャーに押し上げたいのだったら
とりあえずよがさんも
「ギノラン」にあわせた方がヒット率なんかも違うと思われ~
まぁ、でもよがさん的には「ran」ちゃんなんでしょうね。
東京のイベント絶対行くべきです!

にゃるるさんより
最近変な宣伝書き込みばっかりなので(よがさんのせいじゃないですんで)
一旦リンクから外して戴きたいという伝言。
つかなんだかコマめに手が回らないらしいので(^^;)

投稿: とらた | 2006.06.08 19:36

つっぱしるというか、これで燃えつきました。競輪のほうは惨敗。(^_^;)

ginoranはgino-ranで、ふだんはranちゃんと呼んでます。ginoは、荻野さんとか、そういう名字なんでしょうかね。プライベートなことは知りませんです。もちろん。

投稿: よが | 2006.06.07 09:12

よがさん、突っ走ってますねぇ~。

とりあえず
ranちゃんというひとと
ginoranさんというひとは同じ人なのですか?

そうか、これじゃチョッピーどころじゃないですねぇ~。。。
自分も自宅近くの公園で
大サービスフライトがあったのを知らなかった
ていたらくなんですけどね(^^;)

投稿: とらた | 2006.06.06 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10417528

この記事へのトラックバック一覧です: びわこ旅打ちginoran編:

« びわこ旅打ち3 | トップページ | びわこ旅打ち4 »