« 空調服がベッドに! | トップページ | 7月はスカパー!の季節 »

2006.06.19

片平が3年半ぶりに優勝!

 やー、感動的!

 船橋オートのヒラ開催、プラスミックカップで、片平巧(19期 船橋)が優勝した。 かつての常勝男も、長い不調期に苦しんでいたが、ようやく復活ののろしをあげた感じ。優勝は2002年11月13日以来、なんと3年7カ月ぶりだそうだ。

 ヒラ場といっても、決勝のメンバーはほぼ最強船橋のオールスター(岩田と早船は特選まわり) で、しかも10mオープンの5号車だからね。 GI級といってもいい。しかも、 前日の準決勝(12R)では、鬼門の雨走路でさばきの走りをしたあげく、2着にくいこんだのよ。これがすごいレースだった。 オンデマンドはこちら

 決勝戦ではスタートよく4番手につけてから、1周で1車さばく、往年の走りを見せ、のこり2周でトップに立つと、以下あぶなげなく押しきった。 2着は山田真弘。

 また、11R特選では、ミスターオート飯塚将光(9期 船橋)が勝って、今節1141と、じつに3勝をあげた。 飯塚は前場所のプレミアムでも、1勝をあげていて、こちらも完全復活の予感。 しかし、ここでGIとかとっちゃったら、怪物だぜ。

 ところで、実況の吉原くんも、かなり興奮したのか、プラスミックカップだからか、最終周回は上司のあの人が乗り移って、「ハンカチをご用意ください」とか、やってたぞ。(^_^;)

|

« 空調服がベッドに! | トップページ | 7月はスカパー!の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10593477

この記事へのトラックバック一覧です: 片平が3年半ぶりに優勝!:

» 片平信者、感涙! [公営競技はどこへ行く]
19日行われた船橋優勝戦で、片平巧が久々の優勝を飾る。 12R優勝戦          3100M 着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走タイム 競走タイム ST スタート 1 5 片平  巧    船 ローズ     10 3.34 3.421 12        2 6 山田 真弘    船... [続きを読む]

受信: 2006.06.20 10:26

« 空調服がベッドに! | トップページ | 7月はスカパー!の季節 »