« びわこ旅打ち4 | トップページ | セイザーX、アクアルの願い »

2006.06.07

びわこ旅打ち5

 話は前後するけど、ginoranのライブにあわせて、 コバケンさんに出てきてもらったとき、日自振の広報担当の方をご紹介いただいた。

 Kさんという方で、競輪らんどの運営を、ほぼおひとりで担当されているそうだ。 当然、今回のKEIRIN.JPへの統合も、Kさんのお仕事とか。

 それはいいんだけど、Kさん、開口一番、「プロフィールのイラストにそっくりなんですね!」。orz

← 

 やばい~、日自振の人もパーツ館見てるのか~。

 さらに、コバケンさんが追いうち。

「あのイラスト、とーこちゃんが書いたんだって」
「だから似てるんですね~」

 とーこちゃんで話が通じてる。( ̄□ ̄;)

 まだまだ追いうちがつづく。 こんどはKさんにBank of Dreamさん
を紹介したところ、しばらく話してから、

「ああ、あのBank of Dreamさんですか~。よく拝見してます」

 これには、バンドリさんとふたりで(((( ;゚Д゚)))

 ま、ネットですから、だれでも読む可能性はあるわけですが。でも、競技関係者の人が、そこまで幅広く目をとおしてるとは、正直思ってなかったっす。 とはいっても、それで書く内容が変わるわけじゃないけどね。(^^)

 さて、この4人に、 コバケンさんの知りあいらしい人をくわえ、昼飯は5人でホルモンうどんを食った。それも、コバケンさんのおごりで。ごちそうさまでした。

Biwa02

 こういうやつ。 店の名前はそのものずばり「うどん屋」。

 関東にはない味だなと思ってたら、全国の全競技場120カ所くらいを全場制覇しているBank of Dreamさんによると、 ホルモンうどんがあるのは、京都向日町とここだけだそうだ。

 前夜、魚叡の大将から、ホルモンうどんは「こんぶ載せ」がうまいと聞いていたので、そのように注文。

 そしたら、これがほんとにうまい。 ホルモンはガツからフワまで、いろんな部位がはいってて、でもいわゆるモツ煮込みの味じゃなく、関西風の牛スジの煮込みがあるでしょう。あんな感じ。だから、適度にこってりしているのに、 関西風のだしをじゃましない。 そのかげんが絶妙。 さらに、おぼろこんぶのトッピングも、たしかにきいてる。

 このホルモンうどんを食ってるうちに、 また来年も遊びにきたくなってきたぞ~ >大津びわこ。

 ちなみに、下はブログ用の写真を撮影中のコバケンさん。その場でご本人の使用許諾を得ています。(^^)

Koba02

 その写真を掲載したブログはこちら

 さて、またBank of Dreamさんと一般席にもどり、しばらくすると、すぐ横に陣どった若いの4人組が、 大騒ぎをはじめた。 どうやら、14万車券をゲットしたらしい。 それを見ていたバンドリさん、「あの4人、岸和田BBのスタッフや!」。

 岸和田競輪場では、岸和田で開催、場外発売する全レースについて、予想や展望をネット配信している。 これが岸和田BBスタジオで、男2~3人が DJ形式でしゃべくる一方、現場からのレポートなんかもはいる。その番組で、私も見たことのある顔が、たしかにいた。

 スタッフなんだから、記者席にもはいれると思うんだが、それでも一般席で見ているっていうのは、 車券が買いやすいからかな。 とにかく、なんだか大盛りあがりだったけど。

 これも、さすがGIならではなんでしょう。

 そういうわけで、 大津びわこ競輪場と大津近辺で、まる2日遊びまわり、 お世話になったBank of Dreamさんと別れて、京都駅の新幹線ホームについたのが、18時ごろ。そうすると、決勝に乗った選手たちも、もうぞろぞろいるのね。

 あっちに兵藤と……あのうしろ姿は金子真也かな? 手島は兵藤とは別線で、武田と帰るらしい。 なるほど、ライン重視か。 などと考えながら、ホームを進むうち、村本とばったり。 晴智くんがいっしょだ。 晴智くんは7Rだったけど、 ゴルゴの優勝を信じて、 待っていたにちがいない。

 うー、 なんか声をかけようと思ったけど、とっさになんにも思い浮かばないよー。でも、目があっちゃって、そらせないしなー。かろうじて、「お疲れさまでした」と、それだけいう。 ゴルゴは定番の「うぃっす」だけね。

 もちろん、ゴルゴだから、近よりがたい感じじゃないけど。「残念でした」もおかしいし。でも、ゴルゴ好きだから、目があっただけでもうれしかったよ。 またビッグの決勝に乗ったら、ゴルゴから買うからなー。

 というオマケもついた、非常に濃くて、 あらえっさっさな旅打ち初体験でした。 おしまい。

|

« びわこ旅打ち4 | トップページ | セイザーX、アクアルの願い »

コメント

ありがとうございます!
ココログのメンテ中に20万をこえたので、御礼エントリもアップできませんでした。これから書きます。

投稿: よが | 2006.06.09 09:27

20万アクセス突破しましたね。

おめでとうございます。

投稿: Bank of Dream | 2006.06.09 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10428465

この記事へのトラックバック一覧です: びわこ旅打ち5:

« びわこ旅打ち4 | トップページ | セイザーX、アクアルの願い »