« ZoneAlarmこんどはOK | トップページ | だから、はじめてじゃないって »

2006.06.29

世間はすずしかった

 うへー、暑い。(T^T)

 でもまだ6月だからと、冷房はがまんしてたのですよ。だけど、午前中、病院に薬をとりにいくんで、久しぶりに外に出てみたら……

 世間様はどこも、すずしいじゃないの。 そうか~、ふだん、ほとんど外に出ないから、気がつかなかったよー。しくしく。

 そういや、人間はともかく、PCさまはもう忍耐の限界だったのだ。

Pcprobe

 CPU60度は、はっきりいって限界こえてるし。

 また、私の仕事場は秘密基地仕様だから、せまいスペースに熱源がたっぷりあるのだ。 これではPCの寿命も短くなっちゃう。

 とか、いろいろ理屈をこねておいて、午後からクーラー入れますた。 快適~。

|

« ZoneAlarmこんどはOK | トップページ | だから、はじめてじゃないって »

コメント

さすが理系。(^^) 解説ありがとうございます。そうすると、たとえば天井裏とかにたまっていても、それ自体は問題ないんですね。

投稿: よが | 2006.07.01 10:11

不燃・無臭・無害…フロンは簡単には反応・分解しない良い子のガスなんです。いまは可燃気体に戻ってしまったスプレー缶に採用されたのも、そのへんを買われたから。ところが、分解せず、しかも軽めなものだから、大気中を上昇してゆき、紫外線にそそのかされてオゾンを破壊するようです。

投稿: janus | 2006.07.01 07:46

それで、きょうは休みをとったんでしたね。(^^ゞ

冷媒ガスって、フロンですよね。というと、やっぱり漏洩個所が気になるところで。人体には影響ないんでしょうか?

投稿: よが | 2006.06.29 16:39

おとといの晩、居間のエアコンの試運転失敗。きのう電気屋さんに診てもらったらガスが抜けているとのことで、きょう修理してもらいました。
修理といっても、漏洩箇所が見つからず冷媒ガスの補充のみ。…これでいいのだろうか。

投稿: janus | 2006.06.29 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10722546

この記事へのトラックバック一覧です: 世間はすずしかった:

« ZoneAlarmこんどはOK | トップページ | だから、はじめてじゃないって »