« きょうから国際競輪 | トップページ | 100ドルPCほしい! »

2006.06.28

またまた自爆ボタン

 なんだか定期的にとりあげてる自爆ボタン。自作としては、「動く改造アホ一台」のKazさんのあと、とくに動きはないが、商品として展開しているタカラと太郎商店では、たてつづけにリリース情報があった。

 まず、太郎商店。 おととし、予約開始までこぎつけたあと、発売中止になった 「USB自爆ボタン」が、どうやら来月に発売されるらしい。ITMediaの「“USB自爆ボタン”復活の仕掛け人たち」が、いちばん新しい記事。

 これまでの「用途なし」から、今回はUSBハブとしての機能を持ち、USBを電源に、音も出るという。 ただ、いまこれを5000円で売っても、ヒットするかどうか、ちょっと微妙かも。 なぜかというと、タカラのほうが安くて高性能だから。

 タカラのは、正確には自爆ボタンではなく、「秘密基地をつくろう」シリーズの「エマージェンシーボタン」。 こっちは音が出るどころじゃなくて、PCのシャットダウン機能があり、しかもシャットダウンの映像がコリコリなのだ。

 これ!

 で、値段は3500円以下。 そしたら、やっぱりこっちを買うでしょう。 って、あたしゃとっくに予約してますけど。ヽ( ´-`)ノ

 ただ、問題は発売延期が、くりかえされていること。当初は今月24日発売の予定だったのが、すぐ7月25日に延期され、今月16日には9月24日に変更との連絡がきた。 まあ、制作者のブログ 「週刊ひみつく通信」で、隊長が土下座してたし、 予約キャンセルする気もないから、待ちますけどね。

 つーことで、今回はpara080さんの「ダメなものは駄目、酒でも飲んで忘れたい」のエントリ「自爆装置内蔵PC‘・・」から、半分情報をパクりました。(^^ゞ

|

« きょうから国際競輪 | トップページ | 100ドルPCほしい! »

コメント

無謀さん。先日は大役ごくろうさまでした。ゴルドさんまでやってきたそうで。大成功でしたね。

これね~、役にはたたないんですけど、思わず予約しちゃったんですよ~(爆)。

それで、発売が遅れたため、とどくのは3将軍フィギュアと同時期になったりして。

投稿: よが | 2006.06.28 16:42

para080さん、ども。

やっぱり自爆ボタン=太郎商店ですよね。タカラのをはじめて見たときは、うまいことパクったなと思いましたもん。(w

投稿: よが | 2006.06.28 16:39

たのみこむにてその商品は見かけました。
メカ好きにとっては非常にそそる一品!
あっても意味はないんだけど・・欲しいと心が動く・・自爆スイッチでも買おうかな・・・(笑)

投稿: 無謀戦士 | 2006.06.28 15:46

まぁ、確かに機能なら「秘密基地をつくろう」シリーズ何でしょうが・・・。

私の知り合いが太郎商店の人から・・
「いやぁ、アイディアもっていかれたよ・・。」
と聞いたそうで・・・。(笑いながらですが)
確かに 自爆ボタン=太郎商店 のイメージが強いですから・・
もちろん、「秘密基地をつくろう」シリーズはパクリとは思いませんが・・

そんな訳で・・(何がそんな訳かと言われても困りますが)
「USB自爆ボタン」もオブジェとしてはお薦めと言う事で(w

投稿: para080 | 2006.06.28 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10709104

この記事へのトラックバック一覧です: またまた自爆ボタン:

« きょうから国際競輪 | トップページ | 100ドルPCほしい! »