« 100ドルPCほしい! | トップページ | 世間はすずしかった »

2006.06.29

ZoneAlarmこんどはOK

 きのう、個人ユースにかぎり、フリーで提供されるファイアウォール、ZoneAlarmの日本語版がアップデートされた。

 バージョンは6.5.725.000。

 この前のバージョン、6.5.722.000あたりでは、深刻なバグが報告されていたため、きのうの朝から、とりあえず自分でためしてみたが、とくに問題はない。

 最悪、BSoDまであるということだったんで、びびりながら導入したんだけどね~。だったら入れるなって。でも、そこで入れちゃうのがバシラーの悲しい性。ヽ( ´-`)ノ

 自分のほうが問題ないので、午後からとーこちゃんのマシンにも導入してもらって、ようすを見る。 バシラー魂(爆)。

 それでも、問題が出てないんで、だいじょうぶみたいだ。

 ただし、 オートアップデートだと、英語版のサイトに飛んで、問題のあるバージョンにアップデートされる可能性もあるから (ないか)、日本語版のこちらから、DLしたほうがいいと思う。

 そうそう。 ひとつ気づいたこと。アップデートすると、タスクトレイのアイコンのうち、「A」の地色が、いままでの明るい黄色から、ver.4.5時代の暗いオレンジに変わった。 理由はわからないけど、 見た目はかなり悪い。

【追記】
導入、アップデート前に、かならずこちらを参照してください。

|

« 100ドルPCほしい! | トップページ | 世間はすずしかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/10720614

この記事へのトラックバック一覧です: ZoneAlarmこんどはOK:

« 100ドルPCほしい! | トップページ | 世間はすずしかった »