2006.07.13

移転しました!

 ということで、

東洋亭パーツ館はこのたびFC2ブログに移転しました。名前は同じ、

東洋亭パーツ館 新本店

です。

 新本店でも、ギャンブル、特撮ドラマ、PC・ネット関係をはじめ、好き勝手なことを書きっ散らかしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。_(._.)_

【謹告】
この東洋亭パーツ館旧館は、現在更新を停止しております。コメント・TBをいただいても反映されませんので、コメントされる方は上記リンクの新本店におこしください。

|

復旧したけど

 2日がかりで機材総とっかえした工事(メンテってレベルじゃないよね)が終了して、レスポンスは他プロバイダなみになった(いや、やっぱり体感速度はかなり遅い)。

 でも、デザインが崩れたのはそのままだし。 やっぱり、やる気のなさがミエミエだぜ~ >ココログ。

 つか、FC2のほうが断然使いやすいんで、このブログは封鎖して、東洋亭パーツ館は新本店に移行することにしました。

 すでに無料のベーシックコースに変更し、コメント、トラバもうけつけない設定にしておりますので、今後は新本店を御愛顧いただきますよう、お願い申しあげます。

 また、リンクをはっていただいている方は、お手数ですが、新本店に変更をお願いします。_(._.)_

 なお、ここはログ置き場兼検索窓口として、2008年6月くらいまで、放置する予定です。各種お知らせのほか、新規投稿はありませんので、ご承知おきください。

 では、さあパライソのFC2さ行くだ@生命の木

|

2006.07.09

緊急避難

 そういうわけで、

 東洋亭パーツ館はしばらくのあいだ、下記の2号店に避難して営業いたします。お手数ですが、こちらにおこしください。

東洋亭パーツ館2号店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ臨終

 午前中なのに、ココログ管理画面にアクセスするまで、3~5分かかる。

 エントリ投稿での、プロクシエラー発生率70%。

 トラバ送信でも、プロクシエラー率100%。

 3時間試みましたが、結局トラバできませんでした。すいませんです >のぐのぐさん。

 とりわけ悪質なのは、この通信事故を、ニフ自体が認めていないこと。 企業として、最低だよ。

 というわけで、ココログは臨終です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

レスポンス猛然と悪化

 きのうから、ココログの管理画面のレスポンスが、猛烈に悪化している。 正直、実用に耐えない状態。 なにかというと、プロクシエラーが出るし。

 どうやら、ニフ側がかなりのアクセス制限をかけているらしい。 だけど、これじゃ更新もままならないぞ~ >ニフ。

 来週の火曜から48時間! のメンテナンスをやって、抜本的に改善をはかるそうだけど、それ以前に、投稿くらいできるようにしろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.07

またタイムリーな(^_^;)

 きのうのITMediaの捨て記事で、「ナカバヤシグループ、2006年夏以降の新製品を公開 ~USBミサイル発射台を開発」っていうのがあった。 このうち、このミサイル発射台っていうのがなんつーか。(^_^;)

 狙った? ねえ、ウケ狙った? >ITM。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

ZoneAlarm最新版にもバグ

 ZoneAlarm の日本語最新版6.5.725.000でも、インストールできない、起動しないなどの不具合が、依然としてかなりの頻度で発生しているらしい。

 私の自作PC2機(winXP/sp2)では、いっさい異常なく動作しているが、トラブルが発生した場合、対処する自信のない人は、 アップデートをひかえたほうが賢明だと思う。 最悪、BSoDまであるそうなので。

関連記事
ZoneAlarmアップデートは尚早
ZoneAlarmこんどはOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

世間はすずしかった

 うへー、暑い。(T^T)

 でもまだ6月だからと、冷房はがまんしてたのですよ。だけど、午前中、病院に薬をとりにいくんで、久しぶりに外に出てみたら……

 世間様はどこも、すずしいじゃないの。 そうか~、ふだん、ほとんど外に出ないから、気がつかなかったよー。しくしく。

 そういや、人間はともかく、PCさまはもう忍耐の限界だったのだ。

Pcprobe

 CPU60度は、はっきりいって限界こえてるし。

 また、私の仕事場は秘密基地仕様だから、せまいスペースに熱源がたっぷりあるのだ。 これではPCの寿命も短くなっちゃう。

 とか、いろいろ理屈をこねておいて、午後からクーラー入れますた。 快適~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZoneAlarmこんどはOK

 きのう、個人ユースにかぎり、フリーで提供されるファイアウォール、ZoneAlarmの日本語版がアップデートされた。

 バージョンは6.5.725.000。

 この前のバージョン、6.5.722.000あたりでは、深刻なバグが報告されていたため、きのうの朝から、とりあえず自分でためしてみたが、とくに問題はない。

 最悪、BSoDまであるということだったんで、びびりながら導入したんだけどね~。だったら入れるなって。でも、そこで入れちゃうのがバシラーの悲しい性。ヽ( ´-`)ノ

 自分のほうが問題ないので、午後からとーこちゃんのマシンにも導入してもらって、ようすを見る。 バシラー魂(爆)。

 それでも、問題が出てないんで、だいじょうぶみたいだ。

 ただし、 オートアップデートだと、英語版のサイトに飛んで、問題のあるバージョンにアップデートされる可能性もあるから (ないか)、日本語版のこちらから、DLしたほうがいいと思う。

 そうそう。 ひとつ気づいたこと。アップデートすると、タスクトレイのアイコンのうち、「A」の地色が、いままでの明るい黄色から、ver.4.5時代の暗いオレンジに変わった。 理由はわからないけど、 見た目はかなり悪い。

【追記】
導入、アップデート前に、かならずこちらを参照してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

100ドルPCほしい!

 ITMediaに「100ドルノートPCは子どもを救うだけではない」という記事があった。でも、記事より2~3ページめのスライドショーに注目。

 これ、ほしい~。

 前にも書いたかもしれないけど、先進国では、これ、500ドルとかで売ればいいと思うんだよね。それでも、買うもん、ふつう。 いや、ふつうは買わないかもしれないけど、私は500ドルなら買う。

 でね、のこった400ドルで、3~4機を低開発国に無償で提供するのよ。 つまり、PC普及のための、基金みたいな感じ。 買うとそれがボランティアになるってこと。 これ、いいアイデアだと思うんだけど。

 MITのなかの人、そーいうこと、考えてないのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧